SSブログ

冒険の日 [日記]

私はメイと言う。
本名は嫌だし、全く関係の無い名前も全然自分と言う気がしないから、中学の時のアダナで名乗ることにした。
メイというのはイントネーションのつけ方で女のようにも聞こえるが私は男だ。

冒険と言っても旅に出たわけじゃない。
引越しをした。
一人暮らしを始めた。

この部屋には取り合えずのパソコンと文庫本。
布団は買ったし、本棚も届いた。
ベッドは週末だけど、この時期、全然寒くは無いし問題ない。
テレビはNHKに受信料を払うのが嫌だから無くてもいいな。と思ったけど、ニュースも見ない生活は余りに文化的じゃないので古いのを家から持ってきた。

カーテンの無い窓の外は広い。
今まで2階建ての2階に住んでいた時には地面が近かった。
庭のパンジーが見下ろせば判別できた。
全部が近くて安心感はあったけど、開けてる感じはない。
でも、ここは8階だ。
下を見ても人の顔すら判別が難しい。
きちんと見渡せばこのマンションより高い所なんて幾らでもあるのだけど、「下」が遠いと言うだけでこんなに、開けて見える。
部屋も広く見える。
その代り、安心感がない。

そんな所に住み始めた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。