SSブログ

クエスト [日記]

あえてFFXIの中に・・・
今日は仕事の日。
全然ゲームをする暇がなくて、太公望、根性クエの残り8974匹は動かず・・・
ちょっとブルーになりつつ、
ネットをうろうろしてると色々動画を見つけたりする。
まー、エッチなヤツは山ほど落ちてるし、
無駄にレベルの高い趣味なフラッシュも面白かったのだが、
そんな中で異彩を放つドキュメンタリ風味漂う動画が一つ。

LoveJobs

なんと言うか、がんばってます。
本当に愛してるかどうかわかりませんが、さわやかに「Love Jobs」です。
朝から夜まで24時間働いてます。
移動は自転車でフルマラソンくらい走ります。
楽な仕事も疲れる仕事も色々やってます。
お手伝いです。
一つの家でこれをやるとメイドさんだったり執事さんだったりします。

なんて言うか、お馬鹿なプロジェクトなのは多分みんな承知で働く事の意味を問い掛けてるんだろうなーとか思ったりしました。
実は、お手伝いネットワークスの宣伝でしたが。
そうであることが、お馬鹿なプロジェクトの偉大さを損なったりはしないでしょー。
立派に考えさせられたり、・・・られなかったり。

例えば、元手が300万あった友達、株の掲示板を通して知り合った人が、
だいたい日に、2万~15万位儲けている(らしい)のだが、
なんと月曜から金曜まで家族以外に会わない。会えない。
夜はニューヨークの相場とにらめっこ。
ニュースは見つつ、週末は株の本を読む。

なんていうか、
ありがとうございまーす。
とか、
ご苦労様とか
そんな人間関係がないらしい。

稼いでる額から効率を算出すると間違いなく、オンライントレードで生きてる友人・・・知人?の方が、良い物を着て善い家に住んで好い物を食べてるんだろうが、それだけじゃーねー.。

私から見たこのドキュメンタリーの見所はヤツレテイク主人公と、
雇い手のお金を渡すときのお互い頭を下げたり下げなかったりするドラマ(笑)

因みにオンライントレードで食べてる友達は
誰かに頭を下げたり下げられたりするのだろうか?
と思ってみたりしたわけです。
私はサラリーマンなので頭下げまくりですが。

24時間・・・働くドキュメンタリーがあるかと思えば、
ちょっと計算するだけで747日もゲームのクエストにかかりっきりになろうかな?
と思う奴もいたりと・・・

考えさせられるなぁ。

太公望の竿のクエは辞めませんが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。