SSブログ

スキルアップ 木工 ~4 [FFXI]

ファイナルファンタジーXI ギルド・マスターズガイド ver.050512

少しぐぐったページとにらめっこしながら次のターゲットを決める。
木の矢。
火打石が6個余ってるし、これに合わせるなら、アローウッド材6とチョコボの羽根12でいい。
アローウッドを伐採に行く。
メープルとかアッシュの原木が採れればその加工でもスキルは上がるかもしれない。
買ったらそのチャンスはないしね。
伐採の結果
メープル材を5、アッシュ材を2、アローウッド材を4作った所でホリー原木で持ち物が埋まってしまう。
仕方ないので町へ戻って合成を開始する。
アローウッド材2はオークションで買うことに。
伐採中のメープル材とアッシュ材を作る工程で0.5程上がってたので、
6回程木の矢を作ればなんとかなるかなーなんて甘い事を考えていたのだが、
思いのほか、なんともならない。
5回まで成功はするものの、スキルは上がらず、ちょっと諦めムードの6回目でやっと、0.1上がる。
そこで4になったのだけど、釈然としない。
あれ?伐採時に0.6上がって、前回は石の矢を作るときに3まで上がっただけの筈。
どんな足し算だろう?
・・・いいですが。

何か見落としたのかもしれません。
とにかく木工スキルが4になりました。

倉庫の中の矢を射に行かなくては・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Lunamaria

この度はNiceを頂きありがとうございました。
釣り・木工・錬金のスキル上げですかぁ、頑張ってください~。
by Lunamaria (2007-01-06 17:58) 

TrickyDice

コメントありがとうございます。
私もあんな風に水の中を自由に歩いてみたいです。

・・・FFの中でもですが、リアルで。
ぶくぶくぶくぅぅぅっと。
ああ、すさんでるぅ。
by TrickyDice (2007-01-07 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。