SSブログ

株で目指せ100万円 1 [目指せ企画]

株で目指す100万円。
ただし、予算は10万円。
初めは・・・あれだけだ。
ミニ株。

取り合えず、選定
繊維と林業と金属に注目。
・・・FFの合成の影響か。(笑)
俗な選び方だなぁ・・・

業界的には金属に勢いがあって繊維が弱い気が。

うぬぅ。10万の縛りは辛い。
なんとまぁ選択肢の少ない事・・・

悩む余裕も余りないので
取り合えず3つ程銘柄を選ぶ。
・・・ちょっとした調べモノにネットは便利だね。
正しい事ばかりじゃないけど。


真鍋かをりと松本大のいちばんやさしい株のはなし〈2〉実践編―さあ、スローな投資生活を実践しよう

取り合えず、この本でも買ってみよう(笑)
いやいや、笑う事無かれ。

一度止めていた何かを始めるときに、入門書は必須な訳ですよ。
「そんなんじゃないよー」とか
「なかなか的獲た事言ってる気がする」とか
本に突っ込んでいるうちに何かを思い出してくるから。

それに今マデ読んだ事のない入門書を読むと、発見もあるかもしれない。
・・・新しい取っ掛かりが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。