SSブログ

アンジェリーク [アニメの雑感]

なんていうか散漫なキャラだな。
筋自体は全く金色のコルダと変わらない・・・音楽コンクールと世界創生の違いだけで・・・のに、アンジェリークのこの散漫としたキャラはどうだ?
きっとお互いに競い合う中でキャラを削りだすんじゃなくて、
大きなぶつかり合い無く味方が増えて、タイミングを計ったように強大な敵が現れて、それと戦ったりとかするから、深いキャラ設定が必要ないんだろうな。

とか思いながら見てる。
遥かなる時にも感じた事だけど、あれは敵もストーリー持ってて共感できたりしたから、キャラがぐっと深かった。

こっちの世界は、性格が歪まざるを獲ない、世界の敵とならざるを獲ない世界観持った奴が出てこないから甘ったるいのだ。

とか思いながら見てる。

今回は風の守護聖を連れて来る話だった。
なんていうか、守護聖の少年よりも、アンジェよりも、明らかに今日以降一度も登場しないであろう、おじいさんのキャラが深く描かれている。
アンジェと少年の方が余程せりふは多いんだけどね。

納得しきれない思いとか諦めとかそういうのがにじみ出てくる感じ。

まー、それにしてもあっさり守護聖になったもんだな?少年

ところで前シリーズの最後の敵、サクリアの精霊はなんで怒ってたんだっけ?
最後の何回か見逃してるからその辺が霧中だ。
それなりに深い理由があると、今回女王を囲う檻になっても納得できるんだが、
それなしになんとなく檻になってたら・・・
ほんとに救いが無い。

なんていうか、そんなに主義主張なしに怒りつづける意味が解らない。

多分アニメよりもゲームの方が楽しいと思う。
ゲームは確か、アンジェが女王候補で大陸を育ててライバルと競い合う・・・要素が尋常でない事を除けば普通のアドベンチャーゲームだ。
うん。普通に目を魅くね。

男の私がプレーする場合はいかに誰のフラグも立てないかに終始する事になると思うが。

女王にはなりたい。
でも、守護聖なんて大嫌いだ。

・・・そんなアンジェリークならプレーしてみるのもいいかも。

ネオ アンジェリーク

ネオ アンジェリーク

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2006/03/04
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

切り捨て株 ホクト~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。