SSブログ

アニメ のだめカンタービレ [-のだめカンタービレ]

「のだめオーケストラ」LIVE!

2話。
ヴァイオリンの彼がちあきにほれ込む回です。
ドラマも見てたのですが、アニメも同じ描かれ方です。
・・・つまり、原作の完成度がそれだけ高いって事ですか?
すいません。原作はまだ読んでないんです。・・・

この辺だけ見てると主人公はちあきです。
主要人物というより完全に主人公。

ドラマを見てるときにものだめよりちあきの方にスポットライトが当っている感じだったので、芸能界的なあれかと思ったのですが、
アニメを見てもちあきにスポットライトが当ってます。

・・・珍しいと思うのです。主人公のだめにはソロのシーンが無くて必ずだれかと絡んでいて、一人で考えたり悩んだりするのはちあきばかり・・・

それにしてもクラシック流行ってますね。

今日は知り合いが子供にヴァイオリンを買って上げてました。
のだめカンタービレの影響か金色のコルダの影響か知りませんが。
・・・おそらくどちらでもないですかね。
何を思ったか私に相談されたので、初めなら10万円位の安いのを買ってあげて様子を見てみるように・・・と言っておきましました。
漫画智識ですが、ヴァイオリンは2万円~億まで値段の幅は広く、なんと音質は正直に値段を反映する・・・らしいです。

つまり余り安すぎてもヴァイオリンの音を知らずに練習するので上手くならないかもしれない、と。

彼は10万円と聞いて青くなってましたが、結局買ってました。
本気で子供にさせる気なんでしょうか?
音楽はお金がかかります。
10万円のヴァイオリンでは、コンクールで入賞も難しいらしいですよ?
っというか無理らしいですよ?
腕でなく楽器の優劣だけで。

それはともかく音楽は楽しいです。
遊ぶヴァイオリンを探してアマゾンを覗いてみるといくつかありました。
ハローキティ バイオリンとかエヴィオジュニアとかというヴァイオリンの玩具がありましたが、売り切れでした。でも、載せておきます。
サンリオ・・・じゃないんですね。パイロットインキとトミーなので、在庫はその内入ってくると思います。

ヴァイオリンの玩具三種
ハローキティ バイオリン
エヴィオジュニア
evio アマゾンセット
ハローキティ バイオリン エヴィオジュニア evio アマゾンセット

キティちゃんなのにサンリオじゃないんですね。

・・・そういえば聞いた事があります。
サンリオのキャラクタはギャランティが安い・・・と。

JRが時々サンリオのキャラ商品を出すわけですね・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

株 ホクト~オール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。