SSブログ

オール [日記]

ララバイSINGER その船を漕いでゆけ。

お前の手で漕いでゆけ。

お前が消えて喜ぶものに、

お前のオールをまかせるな。


昨日、ラジオで流れてました。
中島みゆきバージョンです。
TOKIOのとはちょーっと迫力が違いました。
彼らのも悪くはないです。
スマートだと思います。

でも中島みゆきは違いました。
泥臭くてパワフルでささくれ立ってて怒ってました。
えー、もう、びっくりです。
全く違う歌です。

TOKIOが歌ってるとあんなにさわやかな歌なのに、
・・・初めて聞いたときには
溜めてるな、
力んでるなとは思いましたが、
中島バージョンを聞いたら、TOKIOの歌がさわやかに聞こえるようになりました。・・・

同じリズムで同じ歌詞を歌ってるとは思えません。
伝わってくるメッセージが全く違うと言うか・・・

正直、ジャニーズがあんな歌い方したら引くファン多数でしょう・・・
うん。
TOKIOの歌い方はジャニーズとしては間違ってません。

ラジオで言ってました。
中島みゆきが歌うのを聞いて泣き出した子がいると。

そういう子の出ないTOKIOの歌にも間違いはないのです。

宙船(そらふね)
ララバイSINGER 宙船(そらふね)/do!do!do! 通常盤 (初回プレス)
中島みゆき
(ララバイSINGER)
TOKIO

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。