SSブログ

競馬 2007/1/21 + [目指せ企画]

今日はグリーンチャンネルなしで競馬・・・
頼るのは「お、元気そう」、とかそう言うパドックを見てのものじゃなくて、
オッズと騎手に対する信頼とこれまでの記憶。
と、占い(笑)。

さて、グリーンチャンネルのある所まで行かずに始めたので今日は1レースから。
中山を見送って京都第一レース。
オッズを見るとネヴァシャトル。
乗っているのがルメールさんなので信頼も出来る。
オッズも2倍以下なので、これかな?
と思い、占い。
よし、ゴーだ。
っと言う事で単勝一点。

・・・敗北。
うわぁ。

間髪を要れず、中山の2R、京都の1敗をここで取り返すつもりで・・・

サニーラブカフェ。
一番人気だったものの、なんとなく、それ以下も捨てがたい感じ。
吉永騎手に対する信頼も薄く、・・・ごめんなさい。
これだと、1番人気2番人気を省いて出来るだけいっぱい利益を確定出来る算段をしながら買うのが良いのではなかろうか・・・と言うわけで、
エクセルを開いて利益1000円+前の負け分を取り返す計算式を作って、その通りに買う。
10分弱で作ったのでちょっとした不備に気づいたのは馬券を買った後。
・・・買いながら気付けよ、私。

そう、手違いで、4万円弱も買ってる!
ありえない。
利益1000円を目指して4万円!
くぅ。
しかもエクセルに夢中で占いを忘れる。
神に祈ったけど、
大概こういう時に応えてくれる優しい神様なんていない。
なんと、サニーラブカフェ来ました。
2位も3位も買ってましたが、単勝なのでダメです。
外れです。
どういうレースだったんでしょう?
JRAの結果を見るとアタマ差となってますが・・・
内容が読めません。
ずーーっとサニーラブカフェが先頭を走っていたようですが、アイビスティアラとグッドチョイスに望みはあったんでしょうか?

残りが十万弱になっていきなりピンチのマイ競馬資金です。

取り返す為になりふり構わない戦法に・・・
はい、次の3R。
占いで勝負をかけること決定。
後は残り20分で、エクセルを弄繰り回す。
whatifの使い方を間違えて時間に押されたりしながら、ブレイブソニックを外してサッキと同じようになるたけいっぱいの単勝にお金をばら撒く。
いっぱいにばら撒こうとしたが、計算式の関係で馬を5頭選ばなければならず、
マセラティスタ・ノムクルーズ・ウエスタンビーバー・ドラゴンギネスを選ぶ。
2敗分を取り返した上で上がり1000円を目指す。
セコイのはそれ以上狙う目を買えないから。
うーどきどきした。
負けたらもう、今年の競馬は終わりの覚悟。

本命はマセラティスタなんだが、前回が前回だけにちょっと不安だった。
勝ててちょっと安心。
ただし1500円強の浮き。
これだけどきどきして1500円!

いいんです。
それでも浮きだから。

ちょっと休憩を入れながら出馬表を眺める。
今日は負けなかっただけでいいや・・・
もう止めておこう、的な感じだったのだが、
京都の9Rにあの馬を見つける。
アマノチェリーラン。
騎手は川田氏・・・うーん。
うーん。
去年頂いてるしなー。あの時も確か川田氏。
いい。
これは行っておこう。
と言う事で占いをする。
おし、いけそうな気配。

もう1頭ウッドウィンドを選ぶ。・・・名前で。
単勝でこの2頭を買う。

アマノチェリーランが来ました。

でも弱気な賭け方なので上がりは僅かです。
・・・2着がウッドウィンドなのを見て凹みました。
儲けはこの2頭で馬連を買うより安かったです。
はい。

うー。なんて言うか全予算に近い競馬をして今日の上がりは4630円でした。

苦しみました。でも、+です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。