SSブログ

納豆狂想曲 [雑感]

納豆が買えなくて食べたい時に食べたいものが食べられないと言う、
何時の時代に私はいるのだろう・・・的な経験をしましたが、
その大元だった納豆狂想曲も終演を迎えました。
結構、最悪に近い終わり方です。

因に良い終わり方はあれですね。
視聴者が健康番組に振り回されない様になりつつも健康に対する意識を高め、毎日の食卓をバランスよく彩り適度に運動を始める。

納豆の消費は一時的に落ちる物の、全体的な消費傾向から見ると、増加・・・的な感じ。

はい、ありえません。

自分で突っ込んでしまいましたが、今回のこれでショックな事が解りました。
身近にこの曲に合わせて踊ってる人が居た事です。
巻き込まれて欲しい物が買えない。じゃないです。

運動とかそういうのをせずに食べるだけで痩せようとする、人が。
勘弁してください。
こんな話ごときで騙されたと怒らないで下さい。
自分のスタンスを保てない貴方が愚かなんです。

ダイエットなんかしたことなさそうな彼女が、
ダイエットの失敗常習者だったとは・・・
それはそれでなんと言って慰めていいかわからない話でした。

・・・運動をちゃんとしましょう。

とにかく、吃驚でした。

今回のこれは、ベッドから動けなかったり心肺機能のうんたらで運動の出来ない人には切実な問題だったので、縋る様な思いで飛びついた人も居たと思います。
そう言う人はもう、しょうがないです。
ひとつひとつ噂を聞いては試すんです。
見ていて止めたくなったりもするんですが、・・・何も言えません。
本人達も自分達が踊ってる事を知っててやってる訳です。
もしかしたら、と言う一縷の望みと言う奴な訳で、そこには選択肢もありません。

そう言う人たちにとって、今回の番組は酷でした。
そう言う人たちに限って怒ったりせずため息一つで普段の生活に戻る様ですが・・・

取合えず食べて試してみる、と言って納豆を一日2パック食べ続けてる人もいますが、
趣味と興味で何かを探求するのが好きな人は望んで踊る訳で、
そう言う人は応援します。

友人の一人は21日だかの会見も関係なく納豆を明日からも2パック食べるそうです。

ただ、1日2L水を飲んで2万歩歩いてる彼が今から痩せたとして、
なんでそれが納豆のお陰で痩せたのかなんて私には解りませんが。

1日2Lの水と2万歩の運動で食べる量を変えずに半年で13kg痩せてベルトの穴を二つ内側にしてズボンは半分買い換えて、37%位あった体脂肪率を22%~19%にすることが出来ると彼は証明しました。

それに納豆を加えたからって何か変わるんでしょうか?
普通に今までと同じペースで痩せるだけだと私は予想しますが、彼がやりたいと言うなら邪魔はしません。
彼の趣味です。
もしかしたら、劇的な何かがあるかもしれません。

・・・彼が納豆ダイエットを始めて今日で1週間(始めたのが前週、先先週は納豆が手に入らなかった)ですが、余り変化はないようです。

・・・因みに彼によると水を1日2Lづつ飲み始めて2週間位は汗が余り出ず、尿の量も余り変わらず、出る量が変わらないのに2Lづつも水を入れるものだから手足がむくんで、体重も元より増え、えらいことになってたらしいです。
確かに夏、一時彼の顔がどす黒くなって、普段から丸い体が一回り膨らんだ様な気がしたことがありました。
あんまり気にしてませんでしたが、そういうことだったとは。

同じ頃に歩き始めたらしいのですが、暑かったのに、いくら歩いても汗が余り出なくなったのだとか。

その後、徐々に汗も出る様になって、尿も増え、むくみも収まった様ですが、その時にはマジで腎機能障害を疑って病院にも行ったらしいです。
むくみって頭まで痛くなるらしいですね。・・・彼によると。

話を聞いて、代謝が悪いとそうなるのか・・・と私は勝手に思ったのですが、実際の所なんだったのかは尋ねてません。
でも、浮腫むのって水が足りないからじゃないんですか?身体の塩分に対して?
現象は書いた通りですが、なんでそんなことになったのか解りません。

彼の水を飲む話と歩く話はおいといて。

そんな思いをしつつも自分の体で何かを試す彼が、納豆を試すと言うなら止める言葉はありません。
基本的に納豆は体にいいですから特に。

でも、取合えず歩く事は出来る位に健康で食事に制限のない人が踊ってるのを見たら、もう、なんて言っていいか・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

こんばんは。ブログ訪問ありがとうございました。この事件で日本人は本当に情報に流されやすいなあと改めて思いました。そもそも、楽してダイエットしようなんてのが間違いなのに・・・(笑)。飲んだらやせるとか、だいたい食っている以上痩せはしないのに・・・。やっぱり走るのが一番です!
by (2007-01-23 19:23) 

TrickyDice

コメントありがとうございます。
走るのは楽しいですね。
私は、2年位前に履けないズボンが出始めてから走り始めました。
ズボンの問題は解決しましたが、今でも週3回位で走ってます。
by TrickyDice (2007-01-24 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。