SSブログ

パリ行きの飛行機 [雑感]

旅行の話。

Shall we shop in イギリス&フランス

そんな話です。
海外旅行するならロンドンかパリか?
私にとっては勿論パリです。
ロンドンには住んでいたので何所に行こうか?とかそう言う心が動きません。
まずテスコ(イオンとか西友とかあんな感じの量販店)行って、水と紅茶の葉っぱとチョコレートを買って、部屋でのんびりしながらテレビでも見る・・・みたいな生活が染み付いてしまっていますので。
気が向いたらハロッズに行って食料を買い込んだりもするんですが、一過する旅行者はともかく地元に住むとあんまりあそこで買い物はしません。高いので。
だって、テスコで買えば1/4以下ですよ?当然質もそれなりですが。
実は良い食材を活かせる腕もなかったのが大きな理由です。

で、結局、私が何をロンドンで買ったかと言えば、スーツでした。
流行の先を行ってる人も歩いているので、そっち系の服を買うのも人情かと思ったんですが、この国、スーツの国なのですよ。
しかも私は何が流行っていても自分の好きな服を着るので流行ものなんて買い物のオプションにはないのです。
わざわざ海外ショッピングするならば、日本で買えないモノというのも一つ、とか考えていた気もします。
その辺で2~3万円位の服をカード限度まで買ったりするよりは、ちゃんとしたテーラーの所で一着仕立ててもらってはいかがでしょう?

なんとなく仕立てて親にすげー怒られたスーツは7年目だけど未だに崩れてません。
体の方が崩れるのが早い位で悔しいです。
最近服に追いつけるように走っていますが。

・・・働くようになって思ったのですが、親の金で買う服じゃなかったっす。
はい。

正直な所、ロンドンに行ってすることなんか思いつかないので、多分一日中ポートベローのマーケットを歩いてます。
ああいうところで立ち食いするケバブは凄く美味しいです。

思わぬ銀細工を見つけられるかもしれません。
ロンドンシルバー、紋を見分けられるようになってくると凄く楽しいのです

それから、食べ物の話をするなら悪くは無かったです。
イギリス人の味覚は壊れていると今でも思うのですが・・・壊れてる人が少なくても周りに多かったのですが、美味しいお店はあるのです。
主にイタリア料理とインド料理ですが。
フランス料理もお金に糸目を付けなければ良いお店は見つかるでしょう。
正直、ロンドンではフランス料理は食べてませんが。

お酒は安かったです。イギリス人は高い高いと騒いでいましたが、日本で飲むのに比べて外で飲むお酒の値段が違いました。安いです。

それに比べてパリ。
まず、スイーツが美味しい。
食事が美味しい。イギリスには美味しいところもありますが、不味いところも多いです。
でも、ここは美味しいところばかりです。
うん。あんまり吟味しないで入っても不味いと思う事はなかった気がします。
イギリスに住んでいる間に何回か行ったのですが、料理に関しては恵まれています。

・・・私はパリでは食べてオルセーへ行って、食べてオランジェリーにモネの睡蓮を見に行って、食べてルーブル行って、食べて飲んで現代アート美術館へ行っていたのでやっぱりあんまりショッピングはしてませんでした。
私の旅行にはショッピングは無いようです。
それにお金を掛けるならランクの一つ高いホテルに泊まって美味しい物を食べる派みたいです。

パリは友達と行きました。解ると思いますが私の旅行は現地解散です。
みんながエッフェル塔とか行ってる間に私だけが美術館です。
食事の時だけ合流してご飯を食べる、みたいな感じで。

毎月一人にウェッジウッドのワイングラスとシャンパンが当ります

今、VisitBritain (英国政府観光庁)とMaison de la France (フランス政府観光局)でキャンペーンをしています。
簡単なアンケートなので、答えて見てはイカガでしょう。

・・・初めから名前を晒すのがちょっと抵抗ありますが。

因みに私は私の場合はギャラリーめぐりと食事と古城めぐりに興味があります。
アンケートの話はさておき、Shall we shop?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。