SSブログ

がくえんゆーとぴあまなびストレート [アニメの雑感]

・・・なんでこれ、深夜にやってるんだろう?
基本的には木曜の夕方辺りとかで良いんじゃないでしょうか。
銀玉を深夜にしてもっと過激にすればいいのにと私は思います。

これ、子供にも受けそうな内容だと思うんですが?
キャラ関係の商品もある程度だせそうだし。
・・・多少苺ましまろと同じにおひがするので、
購買層は高めもあるだろうな?とは思いますが・・・

今日のお話は
無口な(のか?)芽生とどことなく天然ぽい光香が仲良くなる話。

前とか見てないので解らないのですが、この2人は仲が悪くは無いものの、
近づくタイミングを2人とも逸しまくっていて、
苦手意識っぽいものを光香がもち始めて「どうしよう?」という所から始まります。

光香の目線で物語が進むので、全体的に天然な流れで、
仲良くしようとするものの声を掛けられず、
クラスメートに正直芽生と一対一は困るでしょ?
と、言われて、否定したいのに否定できません。
手紙で何か伝えようと思うものの何も思いつかず、学校に行きたくないなぁという朝に、
芽生からの手紙が着いてハッピーっという前半。

2人で話せるようになって初めての作業は学園祭のテーマ決め。
天然で擬音な光香のテーマでは先生方を納得させる事が出来ないので、
もっと詳しいテーマが必要・・・と言う事で2人の生徒会が始まりました。
走ってみたり・・・居残りしたり、一緒に星を見たり・・・しながら考えて、
学園祭を通して生徒同士仲良く・・・みたいな内容に決まりました。

ほのぼのです。

因みに主人公っぽい学美はオタフク風邪で入院してました。

個人的には入院していた学美の取材に来ていた桃葉(でしょうか?顔出てないしキャラ説だとこの人しか該当しそうなのがいません。)の着ていた防護服がネットで買える世界観が素晴らしい・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。