SSブログ

競馬 2007/2/4 ---2 ホストの言葉 [目指せ企画]

キャビアでサラダを作って、一人でつまみながらホストの話を聞きました。
彼は一人でモエシャンドンかなんか飲みながらクラッカーのキャビア乗せかなんか食べていたので無視です。
・・・キャビアもアボガドもレタスもキュウリもホストの冷蔵庫にあったものですが。

彼が言うには私の負け方にはパターンがあるそうです。
・・・そんな事は解ってるんですけどね。
一勝して流れに乗ろうとして落ちる、みたいな。

そんな自分にも解ってる事を言うと、また彼はニヤリと笑いました。

「違う。それもそうだけど、問題は多分お前がその流れとやらを全く信じてない所。」
彼が言うには賭け方に信念が感じられないのだとか。

「こうなら買う」「こうなら買わない」と決めて競馬を始めるのに、
始めるとあっと言う間にその基準が崩れてぐずぐずになる。
後は泥沼・・・と言うのが問題らしいです。

本来なら買うと決めていたレースを見てしまって、
そのレースが自分の予想通りに来ているのを見て、釣られる様に次のレースで賭けてしまう様なおバカな賭け方をよくしていると。
それでも勝ててる時が勢いのある時なんだけど、それは釣られて勝っただけだから、自分の買い方に自信にならないし、自信の無い奴は流れには乗れる訳が無い。
というか、流れを感じられる訳が無い。

つまりは成功体験に裏打ちされてない成功ばかり重なるから一向に上達しない・・・と。
真面目に一つの方法を試してる訳じゃないから、負けた時に負けた理由もきちんと解らないし、次にも繋がらない。

「負けが18万でよかったじゃん。」

ホストの目から見ると、もし私が女ならホスト遊びに嵌めて落として、お風呂に沈むまで絞るのは簡単だそうです。

「底の浅い自尊心の塔はくすぐってやるだけで揺らぐし、揺らしてから思いきり叩けば凹んで倒れる、ほら、よく叱られるのが好きな女っているじゃん?あれっぽい感じ」

く、なんて事を。

凹んで凹んで凹みました。

傷心デス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

競馬 2007/2/4 ---新し過ぎて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。