SSブログ

VS VS VS [アニメの雑感]

Venus Versus Virus 1 (1)

ヴィーナスヴァーサスヴァライアス、ビデオに録画していた分を見ました。
3話です。
どうも好きではありません。
特に、鷹花スミレのキャラが私的にダメダメです。

前に見たのは確か、彼女が普通の女の子に戻りたいとかでルチアの所を抜け出して普通に学校へ行っていたら、ヴァライアスに襲われて、ああ、やっぱり私には普通の生活は無理なのね?的に覚ってルチアの所へ帰ってきたわけですが、

今回は依頼人の女の子に肩入れしつつ、ルチアの言う事を全く聞かずに勝手に危機に陥りました。
筋自体も依頼人の少女の強さとか優しさとか、ルチアのハードボイルドな所とか、双子のお兄ちゃんの方の懺悔とか、そう言ったものを小道具にしたかなりあざといモノなんですが、何故か一人で温い鷹花スミレサンがお話をしまらないものにしている気がします。

悪魔なウィルス、弾丸なワクチン、ワクチンで変身する狂戦士(バーサーカー)的な・・・というよりはライカンスローピーな主人公その2。

設定には惹かれる訳ですが、どうもキャラと筋に難があるのではないかと。
あれ、鷹花スミレサンは成長するんでしょうか?
それともずーっとドジを踏みつつチームの危機演出係兼ルチアが危ないときだけバーサークして助ける係なんでしょうか?

彼女がブラックラグーンのロック並に成長するなら見つづけたい所なんですが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。