SSブログ

金色のコルダ 失くした心のパヴァーヌ [アニメの雑感]

金色のコルダ ~primo passo~ クラシック・コレクション 第3セレクション編
第3セレクション編

・・・未だ落ち込んでいる日野香穂子、の周りで何が起こっているかが語られる回。
なのだけど、具体的に物語が進んだかと言えばそうでもありません。

今回は日野香穂子がすっかりみんなの中心で彼女がくしゃみをすればみんな風邪をこじらせる・・・的な話でした。

柚木の留学が本格的に動きだし、火原は相変わらず悩んでいるモノの日野に言わなければいけない事を言えず、志水は日野の音を恋しがり、月森も日野の音は良かったよな?そう言えば・・・と思い出してみたりしました。日野はコンクール辞退を金沢せんせに伝え、金沢せんせは今まで全く触れられる事のなかった過去を思い出して視聴者を混乱させ、最後は月森は日野にヴァイオリンを止められるのか?と疑問系で引き止めようとしました。
昔、指を折られそうになった時の恐怖とかを話して、自分はヴァイオリンを弾けなくなるのが恐かったと言う話をします。君はこの先ヴァイオリンを弾けなくても後悔は本当に無いのかい?と。
日野は涙に濡れつつ退場・・・です。

日野、モテモテです。
恋愛がアニメの本題でありながら、瑣末に扱われて、音楽やヴァイオリンの方が大きな問題として扱われるこのアンバランス感はいいです。

えーと、先週と合わせて、みんなの意見が出そろいました。
・・・出そろってませんでした。
来週は志水君の番の様です。

個人的には柚木梓馬がイギリスまで日野を連れて行ってもいいと言う下りが・・・笑えました。
「萎れている花には水をやりたくなる。」
とか、
「自信家なんだな?花に喩えられてその気になるなんて・・・」
とか。


この下りで・・・これ、ドラマ化しないだろうか?と切に思いました。
金沢せんせの役はミッチーで。
それ以外はまー適当で良いですが。
男は全員ジャニーズの誰かで日野は新垣さん(?だっけ。ポッキーの人。)辺りで。
この台詞を実写で見たいだけなんですけどね。どんな顔で言うのか見物です。
あ、でもクロサギをやった山下君辺りだとこれだけおかしなシーンも無難な、なんてことないシーンにしてしまいそうでつまりません。

かつん辺りの誰かがいいでしょう。癖があってそれっぽくなくて、誰が柚木でも笑えます。ほら、アメリカに留学してるかしてないか解らない彼なんか柚木にどうでしょう。
致命的なミスマッチでいい味でそうな気がするのですが?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VS VS VSクリエータ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。