SSブログ

女性の顔 [日記]

美に対する女性の悩みは尽きません。
それを解決すべく努力する美の求道者達の努力にも尽きる事が無いようです。

涙に負けない、少女マンガのヒロインメイク

はじめてのデートで映画に出かけ、感動のあまり思わず号泣!!余韻にひたりながら明るい外に出てみたら、メイクが涙で流れて目の周りが真っ黒、キョンシーのような恐ろしい顔になっていた…そんな経験はないだろうか?(もしくは彼女がそんなカオになっているのを見たことは?)

そんな訳で乙女チックなマスカラの宣伝、見た事ありませんか?
「天まで届け!マスカラ」
ヒロインメイクシリーズってやつです。

私は時々JRの渋谷駅を利用するのですが、外回りの前の方・・・丁度ハチ公口をあがった辺の中央帯看板で、このマスカラの宣伝を見た事があります。

奇抜だなぁと思いながら見ていた訳ですが・・・そうですか。
奇抜さを狙った訳ではなくて、ものすごく真面目に開発されたものな訳ですか。
確かに漫画のヒロインのメイクは崩れません。

読んでる私は、・・・正直あれがメイクだとも気づきませんでした(笑)

さて、漫画はともかく、男性にちょっと質問なんですが、女性の顔を見つめる機会があったとき、
顔の美醜とか気になってますか?
初対面はともかく、見つめ合うようになったら、あんまり顔の作りとか気にならなくならないですか?

私は、女性の顔をマジマジと見るときには結構、顔そのものを、見てないんですけどね。
表情とか、視線の先とか、唇の仕草とかそういうのが気になるので。

こほん。
それはともかく、泣いて崩れるメイクもそれなりに趣深いと思うんですが、

ヒロインはみんなの前で注目されつつ泣かなければなりません。
宿命です。
それが注目されるからこそのヒロインです。

でも私の前でだけ泣くなら、そんなに気を張って泣かれると正直引きます。
思わず、抱きしめるタイミングを逸する位に。

っていうか、困惑ですよ。困って或る(漠然とした)心と書いて困惑。
そんな泣き方をする女性に私は何をすればいいでしょうか?

(「笑えばいいと思うよ」by碇シンジ エヴァンゲリオン参号機)

・・・・・・

付き合う男が計れますかね?
少し崩れたメイクも可愛いとか思う人と、
ヒロインメイクの女性の涙に付いていける・・・ヒーロー!


18禁ゲームのサイトなんですが、おまけの4コマが笑えます。
お化粧・・・化け過ぎです。

これが・・・ボク?
・・・!

ここ」の第一話「巌窟王」

18歳より上の方はゲームもどうぞ。えっちな奴です。

・・・アニメ版 面白かったです。こちらは18歳の縛りがありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。