SSブログ

ソネットのキャンペーン(地図) [雑感]

お世話になってるソネットはこちらです。

ソネットエンタテインメント株式会社


結構お世話になっている割に所在地とか全然知らなかったわけですが、
品川駅の直近でした。
つまり、よく前を通ってるわけなんですが・・・。
クライアント、品川か大崎に泊まることが多いのですよ。
新幹線が近かったり、ビッグサイトへ行き易かったりで。
実際品川、便利です。
東京に来る人にとっては便利です。特に南から電車で来る人たちと空から来る人たちには。
私はクライアントが品川に泊まってるか、大井や平和島の反省会が無ければスルーする所なんですが。

さて、キャンペーンですが、このキャンペーン、よく考えられていて、
二つに分かれているのです。
一つはとにかく、自分縁の地をポイントしてe-クーポンを貰う。
もう一つはテーマに沿って、宝捜し感覚でポイントを増やしていく。

裏を勘ぐれば、地図サービスで後発のソネットが口コミの量を確保するために行ったキャンペーンって事なんだと思うのです。
まずは、ブロガーを引っ張る50ポイントのe-クーポン。
ブロガーの思い出が地図に・・・と言うのはなんとなく楽しいです。
きっとデートスポットとかでは、大量の、その手の話が読めるようになるのではないかと・・・思ってみたりします。

が、役に立つかと言われれば、?です。
楽しいんですが。

で、もう一つのキャンペーンである埋蔵金。

今回はラーメンですよ。
平日のお昼前には絶対検索する人が1000万人は居そうです。
彼らに意味のある情報を提供できる様になれそうなイベントな訳ですよ。

・・・うまいなぁと感心する訳ですが、

住所と、店の名前だけでトラックバックを引いたりしてるのを見つけて、試しにその人のページへ行ってみると、ただ、ラーメン屋さんとかケーキ屋さんの住所が1記事にひとつづつ羅列されてるだけなのを見つけたりもする訳ですよ。

・・・無粋だなぁ、とか感じてみたり。
こんなの、・・・やってるほうも退屈だろうに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。