SSブログ

骨董市 [縁のところ]

ロンドンには数知れずマーケットがあるのですが、その中でも私のお気に入りはポートベローでした。
時間的な制約で土曜日しか空いてなかったので、土曜日に楽しめる中で・・・「ここ」というのが正しいのですが、シルバーブックとルーペを片手に銀の装飾品とか眺めてるのが好きでした。
・・・ロンドンシルバーは刻印が年毎、町毎、工房毎に印があるのですが、小さいのですよ。実に。
ルーペが必要なのです。
滅多に買いませんでしたが、時々気に入ったのを見かけると粘りました。
£80の値札を昨今、銀の相場下がってるジャ〜ン、とかうさんくさい事を話しながら£35まで下げてもらったのを覚えてます。
・・・何度も何度も通った(商品を眺めたり店主としゃべったりするだけのひやかしですが)店なので、向うも私の事を知っていて、今日買うなら、しょうがないからまけてやるっ。って感じでした。
土日を挟んでれば、この間イギリスへ行った時にも、行きたかった感じです。

ポートベロー Portbello Rd


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バースノッティングヒルゲート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。