SSブログ

ルーブル美術館 [縁のところ]

Musée du Louvre


正直、全部見回ることが出来なかった美術館ですが、オルセーで見た絵の画家さんについてキュレーターさんに尋ねたら快くお話してくれました。
その人の目録を探してもらったのですが、どうやら、描いている絵の点数も少なく、現存してしているものは更に少なく、さして有名でもないって訳で、ソーリーと言われてしまいました。
この美術館、全部しっかり見て回れば気に入る絵が無いわけないのですが、
その時の私は、もう絵を見ることに飽いていたので、
「全ての部屋を回る」と言うミッションを自分に課してとにかく展示品を無視して歩き回りました。
トイレとかも、関係者以外立ち入り禁止・・・の所は流石に何かあった時に責任の取れない事態が予想できたので、入りませんでしたが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。