SSブログ

錬金術師な妹 [日記]

最近、周りが騒がしいです。
その騒がしさの所為で、ブログが進みません・・・

まー、読者登録もないし・・・と思ってたら、読者がいる!
申し訳なかったですよ。
ほんとに。

実は、数カ月前から妹が家に転がり込んできました。
悪くないんですよ。
それは。

ただ、この妹、ニートなんですよ。
「働くと負け」とか思ってる様でもないんですが、働く気は無さげなバカです。
人並みに高校と大学を出てるとは思えない感じの。

ホストに相談したら、店に連れてこい、搾り取ってやる(笑)とか言われました、
妹を懲らしめるのは大賛成ですが、
その搾り取られるお金は、実は今、私の財布の中のお金なので、止めて欲しいです。

で、その妹は、料理とかも下手で、家事の役にもたたない訳で結構な厄介者なんですが、
最近何を思ったか、錬金術師になると言い出しました。

お先、まっくらです。
痛いです。

で、更に驚いたのが、錬金術師の種類。

私はてっきり、あれだと思ったんです。

駅前によくある店舗の前に朝から列を成す、あの錬金術師達。
宇宙戦艦ヤマトを発進させる為に全精力を注ぎ込む、
ラオウと戦う為に集中力を高める、
・・・今だとアクエリオンを合体させる為に目を回す、
あの、気高くも退廃の香り漂う、紫煙の中の錬金術師達。
私はタバコの煙がダメなので、あの誇り高き錬金術師達のラボには入った事無いですが。

あれになられるのはとても困った物で、
家のお金をどんどん吸い取られるとんでもない魔法を使う様になります。
お金が足りなくなると、簡単な召還魔法で「こわいお兄さん」を呼び出したりし始めます。

・・・ただ、妹は違いました。
金合成とか、賢者の石作成とかあっちの方の錬金術でした。
まー、ニートは暇でいいですな。っとか言ってる場合でなく、誇り高き駅前の錬金術師達よりも嫌な感じです。

兄としては、就職が楽っぽい今のうちに働いて欲しい訳ですが。

最後の錬金術師カリオストロ伯爵

最後の錬金術師カリオストロ伯爵

  • 作者: イアン マカルマン
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

>駅前によくある店舗の前に朝から列を成す、あの錬金術師達
「錬金術師」との表現は初めて聞きました。笑いましたw

>兄としては、就職が楽っぽい今のうちに働いて欲しい訳ですが。
そうですね、今のうちに就職して欲しいですね
by (2007-11-08 10:38) 

めけめけ

妹さんがニートですか。大変ですね。
自分の知り合いに弟がもの凄い額の借金をつくった挙句、
ニートになり、実家は借金の返済でぼろぼろ、その知り合いも
毎月相当量のお金を実家に送っている。って人が居ます。
妹さんも消費者金融だけには手を出さないようにしていただきたいと
思います。
by めけめけ (2007-11-08 19:07) 

TrickyDice

Nicholasさん

コメントありがとうございます。

「彼ら」を錬金術師と呼ぶのは週間ジャンプ連載中の脳噛ネウロというマンガと、
http://www.sinri.net/n/srrpg.htm
の、42章(過去ログ5)です。
私も見て笑いました。
言いえて妙です。
友人のホストは競艇場と競馬場を銀行と呼びます。
私は預金額が増しまくってますが、彼はどうやら利子だけで食べていけそうです。
不公平ですね。

どうやら、妹は余り働く気はないらしく、家でだらだらしてます。
せめて恋でも探しに外へ出て欲しいです。
・・・なるべきお金を使わないように、ですが。

ダラダラしてるだけなのに何故実家を出たのか謎です。
by TrickyDice (2007-11-08 22:59) 

TrickyDice

めけめけさん

コメントありがとうございます。

救いは妹は借金を作った挙句にニートになったわけでなく、
借金をつくる様な甲斐性もなくいきなりニートになったことでしょうか。

とにもかくにも、これからも大きな借金作らないで行って欲しい物です。
っていうか借金はかまりませんが、
借り先と計画はしっかり考えて欲しい物です。
無理っぽいですが。
なんせ錬金術師になるとか言っちゃう人なので。

っていうか、「まずは働けこのニート」と言ってやりましたが、
あんまり堪えてなさそうです。
by TrickyDice (2007-11-08 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。