SSブログ

今週のジャンプ [雑感]

さて、今日は週間マガジンと週間サンデーの発売日なんですが、ニートの妹が今日になってジャンプを買って来ました。
私、普段自分じゃ雑誌買わないんですけどね。
溜まっていくし、なんとなく資源の無駄な気がするから。

ま、いいですが、P2とか好きなので。

今回は破王川末の弱点が顕に~と言う話。
興味ある人は買って読んでください。
単行本待っても構いませんが。

そうだったのか~。的に感じ入りました。
うんうん。打ち切られなくて良かったよ(安堵)

身に過ぎた袈裟、身に過ぎた袈裟ってみんな言う意味がやっと解ります。

でも、です。でも、ですよ。
私は川末とやったあの男子の運命が狂うにしても、あの書き方はないと思うのです。

昔スピリッツで連載されてた剣道マンガでしっぷうどとうと言うのがあるんですが、
大会一つ分の物語なんですが、大会中に伏線を張りつつ回収しないで投げっぱなしで終わってみたりしたのです。
明らかに主人公のライバルになりそうなのが出てきて、主人公の事は覚えておく的なことを言ったのに、
言いっぱなしで終わる。

えーって感じです。

そんな匂いがしました。
この川末に勝った男子の行く末に。

まー、少年誌だし、人気がある内は話を薄めてでも続ける気はするので続いていれば回収されるんでしょうが・・・
それにしても、「それは後のお話」的な注を入れるのはどうなんでしょう?

そういう表現手法以外は大好きなんですけどね。

なんて言うか、今週のは、心に迫るのです。
憧れてる川末の負けを確信して呆然とするヒロム。
川末の袈裟を脱がす妹、晶。
負ける川末涼。

P2!-let’s Play Pingpong! 1 (1) (ジャンプコミックス)

P2!-let’s Play Pingpong! 1 (1) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 江尻 立真
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/03/02
  • メディア: コミック


P2!-let's Play Pingpong! 2 (2)

P2!-let's Play Pingpong! 2 (2)

  • 作者: 江尻 立真
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/05/02
  • メディア: コミック


P2!-let’s Play Pingpong! 3 (3) (ジャンプコミックス)

P2!-let’s Play Pingpong! 3 (3) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 江尻 立真
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/07/04
  • メディア: コミック


P2!-let’s Play Pingpong! 4 (4) (ジャンプコミックス)

P2!-let’s Play Pingpong! 4 (4) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 江尻 立真
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/10/04
  • メディア: コミック


P2!-let’s Play Pingpong! 5 (5) (ジャンプコミックス)

P2!-let’s Play Pingpong! 5 (5) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 江尻 立真
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: コミック

あ、おもしろいんですよ。しっぷうどとう。
でも、この作者の作品は竜頭蛇尾が多いと思いました。

しっぷうどとう (1)

しっぷうどとう (1)

  • 作者: 盛田 賢司
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1996/09
  • メディア: コミック


しっぷうどとう (2)

しっぷうどとう (2)

  • 作者: 盛田 賢司
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: コミック


しっぷうどとう (3)

しっぷうどとう (3)

  • 作者: 盛田 賢司
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1997/02
  • メディア: コミック


しっぷうどとう (4)

しっぷうどとう (4)

  • 作者: 盛田 賢司
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1997/04
  • メディア: コミック


しっぷうどとう 5 (5)

しっぷうどとう 5 (5)

  • 作者: 盛田 賢司
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1997/08
  • メディア: コミック


しっぷうどとう 6 (6)

しっぷうどとう 6 (6)

  • 作者: 盛田 賢司
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1997/11
  • メディア: コミック


しっぷうどとう 7 (7)

しっぷうどとう 7 (7)

  • 作者: 盛田 賢司
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1998/02
  • メディア: コミック


しっぷうどとう 8 (8)

しっぷうどとう 8 (8)

  • 作者: 盛田 賢司
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1998/05
  • メディア: コミック


しっぷうどとう 9 (9)

しっぷうどとう 9 (9)

  • 作者: 盛田 賢司
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: コミック


しっぷうどとう 10 (10)

しっぷうどとう 10 (10)

  • 作者: 盛田 賢司
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: コミック


しっぷうどとう 11 (11)

しっぷうどとう 11 (11)

  • 作者: 盛田 賢司
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: コミック


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。