SSブログ

紅茶とコーヒーと。 [雑感]

私ってば紅茶党。
ちょっと文庫本を読む時には紅茶です。
パソコンの前でイライラしてる時にちょっとストレスをリリースする為に必要なのは紅茶、とかミントティーとかl。
やっぱりあれなんでしょう。
中学校の時、大人の飲み物だ、と思ったのが紅茶だったかコーヒーだったか、とかそんな感じで。
父はコーヒー、母は紅茶党で、私は母と一緒にケーキを食べてる事が多かったとか、そういう話。

私は自分で自分の為にコーヒーを入れる事ってちょっと想像出来ません。

でも、妹はコーヒー党で、よく考えると中学の頃からコーヒーに海程ミルクを入れて飲んでました。
その頃はそれってコーヒー牛乳じゃん。って感じでしたが。

最近、そのバカでニートな妹が私の家に転がり込んで来たので家にコーヒーの香りが漂い始めました。
で、まぁ、料理も作れないバカなんですが、コーヒーの入れ方は知ってる訳ですよ。

時々、入れてもらうと、美味しいです。
コーヒー。
コーヒーを飲みたくなる事、っていうのは無いですが、自分のマグカップに入れてもらって
「ハイ」って差し出されるコーヒーは非常に美味です。

私もバカなとは思うんですが、人の為に入れる紅茶、人に入れてもらうコーヒー、なんとなく「労り」が美味しい感じがしないでもなし。

妹が飲んでるのはどっかのお店のオリジナルブレンドを豆で買って来て、
飲む分だけミルで挽いて、良く解りませんが、ろ過装置みたいな奴で入れてるんですが、
まぁ、流石ニート、時間だけはいっぱいもってるな?という目で眺める位時間を掛けます。

色々こつがあるんでしょう。
私が妹にそれを使って入れてあげた事があるんですが、妹が入れる1/4位の時間で入った反面、
すごく薄くてコーヒーっぽくありませんでした。っつーか不味かったです。
ま、それでも妹は飲んでましたが。

さて、妹はニートで時間がいっぱいあるのでコーヒーメーカーなんて使わず、
細部にまでこだわって自分好みの一杯をいれてる様で、ゲストや私はあくまでオマケです。
が、
私はコーヒーメーカーでも良いと思うのですよ。
コーヒーで人をもてなそうとする時は。
簡単に、失敗せずに、美味しく入れられます(笑)

さて、このPD-1、エスプレッソを入れられます。
それからこのコーヒーメーカーはカフェポッドを使用していて、一杯づつ入れる事になるので、無駄がありません。
自分が飲みたい時も、人に出したい時も簡単にいれられます。
捨てるのだって簡単です。カフェポッドのパック毎、ぽいっと捨てられます。

妹は使い終わったコーヒーのカスは一度煎って消臭剤代わりにトイレに置いてますが・・・
そういう事を考えなければ、使ってぽい、は楽です。

カフェポットは色々種類が出ているので、お客さんそれぞれに、違うコーヒーも出せたりするのも良い所です。
よりきめ細かい接客が出来るというか・・・(笑)

このPD-1というコーヒーメーカー、プロ仕様を謳ってます。
コーヒーの好きな方、コーヒーを好きな同居人のいる方、ちょっと見てみてはいかがです?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週のジャンプあー、HDDレコーダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。