SSブログ

私はカリカリが好きな訳ですが。 [雑感]

ドミノピザです。
私は結構好きで妹が来る前は月1位で食べてました。
私はシンプルに
ペペロンチーノにハラピニオとブロッコリーのトッピングとか、
ギガミートにハラピニオのトッピングとかが好きなんですが、
・・・今、確認したら、ペペロンチーノがメニューに入ってなくて凹みました(笑)
でも、甲子園点のメニューには載ってるのか・・・店舗によってメニュー違うのかも。

良いんですけどね。
プレーンのピザに好きなだけ追加トッピングするのも好きなので。
ただ、それをするとMサイズで2500円とかする割にバランスが悪くて?な感じもあります。
オニオン/ハラピニオ/オリーブ/ブロッコリー/マッシュルーム/トマト/ガーリック
/肉系の何か・・・ベーコンとか

と言うのがバランス悪いなりに私のお気に入りだったり。

カリカリの生地かふわふわか?と言えばカリカリが好きです。
ミルフィーユみたいにチーズの挟まったのも好きだけど、
食感からすると宅配ピザは一人暮らし向きなのですよ。
帰りが遅くなる時とか、職場からネット経由で時間指定で頼んでおけば、
帰宅直後にピザが届いてすぐに暖かいご飯が・・・ピザですが・・・食べられたりする訳で。

きっと、私がシンプルなピザを宅配ピザで良く頼むのは
頼むのが疲れてる時だからかもしれません。
疲れている時には本当に助かります。
なぜって、疲れてる時にコンビニ弁当なんて嫌だからです。
疲れてる時にはちょっと良いもの食べたいじゃないですか。
しかもだらだらと、人目を気にせずに。
そんなニーズにきちんと答えてくれる訳で。

しかも時代は便利になって、今はネットで申し込めるじゃないですか?
電話でプレーンピザのトッピングとかすると思いつきで頼むので値段がちょっと予想のつかないことになってたりすることもあるのですが、
ネットだと、思いつきでトッピングしても発注確定前に値段の確認ができます。
これが、私みたいな人にとっては結構便利です。

さて、そう言った日常のニーズからは少し外れるんですが、ちょっと贅沢なピザが期間限定で出ています。

チーズリストランテ。

上に乗っかってるカマンベールが挑発的です(笑)
クリスマス近くなって、・・・そんなものとは関係なく会社は忙しくなって夕食を会社で取る事も大きくなった訳で、その内会社で試す機会もありそうなんですが、

取合えず、普通に考えるとパーティ用ではないでしょうか?
かなり贅沢なトッピングです。

出来れば、会社で書類をエクセルとワードのウィンドウを交互に開きながらくわえるのではなくて、
机の上には食べ物と飲み物と調味料と食器しかない状況で食べたいな、と思います。

宅配ピザ、ドミノ・ピザ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。