SSブログ

あーっ [日記]

さっきアルトの宣伝が良いねー。
私は免許は持ってるけど車にはのらないー。
みたいな話をしたんですが、

財布の中を見てびっくりです。
免許、切れてます。
・・・切れてから1年以上経ってます・・・

まー良いですが・・・って言うか身分証明、どうしよう・・・

日本人なのに、国内でパスポート持ち歩き続けることに?
って、パスポートもそう言えば切れてた・・・

普段は必要ないんですが・・・クレジットカードに写真いれるかなー。

なんとなくこんな本を見つけてみたり。

セカンド・パスポートを合法的に手に入れる方法

セカンド・パスポートを合法的に手に入れる方法

  • 作者: Charles Freeman, チャールズ・フリーマン
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2002/12/25
  • メディア: 単行本


スルガ銀行で生体認証と言うブログを見ました。
えー、これだとパスポートも免許も無く住民基本台帳カードもない私、大変な事になってる気がする訳ですよ。
別にスルガに口座を持ってる訳でも生体認証カードが絶対に必要だと思ってる訳でもないです。
この3つの内の一つは公な手続きにはほぼ必要な世の中になってしまったのじゃないか?と。
その中でどれも持ってないのはかなり迂闊なんじゃないか?と。

免許が切れて1年気付かない所でべらぼうに迂闊なのは確かなんですが。

まったく、アルトの歌、大変な所に気付かせてくれたものです。
・・・気が重い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。