SSブログ

安心の価格 [雑感]

正直な所、安全の価格、と言うのは難しい問題で、

私は仕事関係でよくセキュリティショーなどの展示会に行くのですが、そこで言われている安全の価格、と言う奴には懐疑的なのですよ。

理由は簡単で、危険と言うのは常に正しく実感出来ないから。


全部の部屋に一律高価なセキュリティシステムを導入するとお金がかかり、また、その意味も疑問。

セキュリティレベルの高低を判断して、導入するシステムに差をつけるのも、

その差別化が正しいかどうか、とか、セキュリティレベルの高い所に重要な物があると公言してるっぽい所、とかで痛し痒し。


個人レベルでは、目立たない様にする事が大切なんですけどね。


さて、それはさておき、「安心の価格」です。


これは、安心できるならいくらでも好いんです。ええ。


050あんしんナンバー


電話番号に付随する情報は過去に比べて余り増えているわけではありませんが、

携帯電話の普及で、電話を使ったコミュニケーションの場面は大きく増えてきました。


その場面の増加で、相手に電話番号を伝える機会も増えてる訳です。

前なら友人と用のある知人、取引のあるお店、

それ位だった訳ですが、

今はその程度じゃありません。



待ち合わせの代わりに携帯を使うので、「今日、初めて会う合コン相手」にだって携帯の番号を教えなくてはいけなかったり、

オークションで買い物をする時にインフォの確認用に携帯を記載しなくちゃだったり、



・・・ちょっとした情報のやり取りに電話番号を使いまくりです。

その度に、それに付随した情報も流れまくり。


・・・実際にはそんな情報、使い道の乏しい場合が大半なんですが、

顔を見て電話番号を教えてるわけでもないので、不安がないわけでもなかったり。



クレーマーも増えてたり、悪戯も増えてたり、女性だったら迂闊に情報出したくない所もあったり。



あと、問題はテレフォンマーケティング。

あれがうっとおしい。


出来れば迂闊に電話番号なんか、クラブの申込書にだって記載したくない。


便利になって便利になって便利になって

巡り巡って不便になってる感もある話ですが、



誰とでも簡単に繋がれる社会になったので、・・・なってしまったので、


今度はその簡単なつながりにワンクッション・・・クッションと言うか壁?・・・を入れようって話です。

人との簡単なつながりは切りたくない。

でも、誰とでも等しく繋がりたいわけじゃない。




そんな場面の安心アイテムとして、050あんしんナンバー


機能としては


ぶっちゃけた話、電話版の私書箱です。


郵便物で言えば私書箱です。局で手紙を留めて貰う事で自分の住所を明かさなくて済むあのサービスに似ています。



電話なので、かかってきた電話は自分の携帯や固定電話で取る事ができますが、

相手がダイヤルしてるのは電話番号は自分の番号ではなく、私書箱の番号。


私書箱の方で着信した電話を自分の電話番号につなぎ直してもらって、相手と話す。(切替は自動の様なのでストレスはない筈。)

そんなサービスです。


非通知の電話とか特定の電話番号とかを着信拒否も出来るので、ストレス少なく今のコミュニケーション事情をキープできそうです。


それから、安心ナンバー内での留守電設定も出来るので、自分都合のコミュニケーションを構築できるのも悪くないっちゃ悪くないですね。

ただ、ものぐさな人はずっと留守電にしたまま放置プレイの知人が増えたりしそうな気はしますが。


余り意識しないで日常、「電話番号を出すのが不安だな」と思ったときに使える機能なので、

あんまり使い道を熟考してから申し込む類のサービスじゃないと思います。


ただ、町でアンケートに答えたとき・・・それがキャッチだったらとてもとてもいやだなぁ・・・とか、


ナンパされたとき、とりあえずイケメンだけど馬鹿そう、どうしよう、とか、


そんな時に相手に教えとく控えの番号位のつもりでいいと思います。


月額利用料 525円。


いかがです?

何かの時の為に備えておくには悪くない価格だと思うんですが・・・これが今回ご提案する「安心の価格」です。


これに入れば安全が保障される類のセキュリティサービスとは違いますが、不安に感じる事を確実にいくつか減らしてくれます。



で、これはOCNが手掛けるIP電話サービスの一環なんですが、


OCN以外のサービスを利用している方でも利用できます。


OCNのサービスを今まで使ってこなかった人でも利用可能な機能です。つまり、他会社の電話の私書箱としても使えます。

会社とかで、「会社同士の関係上、回線とかプロバイダを変えられない」なんて場合にも利用可能な機能です。



入山法子さんと山口尚美さんの出てるCMもあるので一度、見てみてください。


ファンシーです。


2人のプロフィール的には、


  • 入山法子 1985年8月1日生まれの22歳。2006年から女優活動をはじめ、話題のドラマ・映画・CMに多数出演。映画「死にぞこないの青」渋谷シアターNにて8月30日より、映画「ハッピーフライト」全国東宝系11月15日より公開予定。
  • 山口尚美 9月17日生まれ。多くのファッション誌のモデルとして活躍する中、近年はTVCMにも出演。特技はベリーダンス。

ということみたいですが、ベリーダンスは踊ってませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

33分探偵作品鑑賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。