SSブログ

no rec ラレー と デローサ [rec]

風邪引きました。
こほん
こほん

喉も痛いかも。

今日は自転車に乗ってないわけですが、色々自転車を見てました。ウェブで。
ラレーのクロモリが欲しいです。

クラシックな枯れた技術の結晶。
・・・乗り易そうなので。

デローサが欲しいです。
チタンの奴。
・・・乗り心地が全く想像できません。

「チタン独特の」ってなんでしょう?

ただ価格を見てみると、
15万と150万位違うんですよね。

・・・15万でも高く感じるわけですが。

アルミって、正直素材として信頼できないんですよね。
個人的に(笑)

へたるとかそういう自転車乗りの言う事は全然解らないんですが、
アルミというのは力がかかると必ず劣化する、劣化の止められない金属だ、と、教えられたことがあるので。
どんなに硬くしても、どんなにしなやかしても、だそうで、
例えば、アルミの手錠は「必ず」引きちぎる事ができる、とか。

・・・「その内」が、100年後か300年後かは、知らないよ、って程度の話だったんですけどね。

そんなものに乗るの、正直、嫌、というか・・・
・・・アルミフレームが劣化して折れるのが100年後か300年後か500年後は、知らないんですけどね。

鉄やチタンは、劣化に繋がる力の種類と強さがあるんだそうで。

ま、転べばクロモリもチガンもアルミも同じ様に曲がるし折れるんでしょうけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。