SSブログ

そろそろ・・・バレンタインなワケですが。 [雑感]


バレンタインの時期ですね。
後一ヶ月です。
それ関連のキャンペーンも盛り上がってきました。

というわけで、今回は微妙にバレンタインの話。
小学校4年位の時。

私は当時、母にケーキ作りの本を買ってもらって結構わくわくしながら毎週の様に妹にケーキを作ってあげてて、
家庭科でしかクッキーを焼いた事の無いクラスの女の子よりは経験値がかなり高く、
友人は御菓子は作らないまでも、料理ができましました。

2人は仲が良かったのでケーキのおすそ分けとかももっていってたわけです。

で、その友達のお姉さんの話なんですが、彼女、料理が出来なかったんですよね。
レアチーズケーキがお気に入りで私はよく作らされましたが、彼女は口しか動かない感じで。

でも、いじらしいそのお姉さんはバレンタインに手作り(っぽい感じ)のチョコレートを好きな人にあげたかったらしく、
ちょっとがんばったりしたことがあるんですが、ダメであっさり匙を投げました。

私と彼女の弟の方へ。

仕方がないので、生チョコのブロックにココアパウダーでデコレーションした奴を作りました。

チョコの湯銭とか初挑戦だったので、加減も湯銭する意味も解らなくて何度か失敗しました。
・・・料理する人としない人の違いは失敗したときにもう一度挑戦してみるか、匙を投げるかだと思うんですが、
私と友人は結構がんばって、最後までレシピ通りに・・・

で、当日、苦労して作ったチョコの行方を見にそのお姉さんの中学まで見に行ったんですが、

ええ、渡してました。
相手も彼女もちょっと嬉しそうだったのが印象的だったんですが・・・

なんか自分が貰うチョコも実はくれる女の子の気持ちなんてこもってない気がした一瞬でした。
2人とも嬉しそうだったのでどうでもいいんですが、
あれに篭ってるのは彼女の気持ちじゃ・・・ないですよね。

ま、そんなもんですかね?

高校の時、貰ったチョコの包装が自分でしたっぽい奴だったことがあるんですが・・・ちょっと考え込みましたね。
素直に盛り上がれなかったと言うか・・・

そんなこんなのバレンタインでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

triangle 022009/1/17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。