SSブログ

1/3のクオリティ [雑感]

夜ぐっすり寝る為には、取りあえず働いて勉強して運動して適度に疲れてる事が大切だと思う。
が、凹むのは、
寝られない事、そして、疲れが翌日に残ってる事。

もうちょっと考えようぜ?健康って大切だぜ?

マッサージしたり、お風呂に温泉の素入れたり、部屋でアロマセラピー的なお香とか焚いて、
・・・物理的にときほぐしたり、
精神的にリラックスとかしたり。

寝る前にちょっと難しい本とか読むと睡眠の効果が増すね。
死ぬまで使えると思えば安上がりな睡眠導入剤だ・・・六法全集。
・・・法律は変わってく?かんけーねーですよ。
司法試験目指してる訳じゃなくて寝る為に使うんだから。

・・・・・・門前の小僧の心意気だ!

こほん

でも、睡眠の質っていうのは、こういう寝る前の色々だけじゃなくて、寝る環境に依る所が大きい訳で。

イケアでなにやら、キャンペーンです。
その名も

眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために



自分に合った眠り のプロデュース。

例えばソファー、趣味にあったいい奴を買うと気分よく部屋で過ごせるジャーないですか。
シンプルな黒、情熱の赤、清潔に白。
形にも工夫が凝らせます。
見目シャープに。
座り心地よくどっしりと。

そうやって、気分よく過ごすのは人生の2/3。

2/3全てが気分のいい事だけじゃないですが、
ともかく、
気分よい事を増やして
気分よい所を増やして、
気分よく生きてく努力をする2/3です。

でも、
その1/3は個性を発揮出来ません。
その1/3は人生の2/3を全力で過ごす為の充電期間。
その1/3は純粋にシンプルに格好を付けずに自分の事だけ考えてオーガナイズするベキ時間。

そう、その他の全てを人の事を気にしてる人も、この1/3は自分の為だけにあるのです。

自分に合った眠りのプロデュース。
真に自分の為だけのプロデュース。

このキャンペーン。
期間は2009年1月23日から3月5日

この間IKEAは インスタントに睡眠診断する車「Choine Car(ちょい寝カー)」を関東と関西で展開中。
この中には眠りのソムリエ、「Nemmelier(ネムリエ)」が常駐しています。

・・・どうよ、この駄洒落なセンスで押し切ろうと言う自信。

キャンペーンはネムリエだけじゃなくて抽選で自分に合うマットレスとかマットレスパットとか枕とか布団とかベッドフレームとか当たるかもしれません。
これに当たる人は羨ましい・・・

これが「Choine Car(ちょい寝カー)」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キイナ 22009/1/31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。