SSブログ

りゅうとうだび [雑感]

そう言えば、医龍の2期って竜頭蛇尾でしたね。
売り文句は現代の医療問題に焦点を当てる、とか言ってて、
潰れかけの良心的医院とか、
命の価値を金で計る人たちが出てきたりとか、
ファンドを利用した高級医療(高度、じゃない?)の実現とか、
それなりに熾烈なポジション争いとか、
色々医療っぽい問題/課題が描かれてたんですが、

最後。

悪い岸部一徳は野垂れ死ぬ・・・のか死なないのか、ともかくみじめにおわる感じ。

なんかすごく出来の悪い勧善懲悪な雰囲気で、

しかも、資金難の病院は何処からとったのか解らないファンドのお金で復活の方向。
足りない所は国からぶんどっちゃえって・・・

感じの終わり方でした。

・・・問題の解決はそこかい!

と体中の力が抜けたのを思い出しました。
たかがドラマですが、医療問題を鋭く抉る、みたいな売り文句だったから、
救命救急24時(えぐち+ななこ+おぐり)みたいなのをちょっとだけ思ってただけにねー。

ふと、思い出したんですが。

・・・前にも書いたっけ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。