SSブログ

・・・黒いな [雑感]

昨日テレビを見てた。
多分ショートプログラムなのだと思うけど、苦く笑える番組があった。

老婆が一人マンションで猫を飼っていた。
ある日、その猫がゴキブリを見つけ、殺そうとする。
老婆もゴキブリを殺そうとするが、
その時ゴキブリが慈悲を乞う。

「私はゴキブリの魔法使いです。あなたの願いを三つかなえてあげますから見逃してください。」

老婆は半信半疑で100万ドル出して欲しい、と願うと、
ゴキブリの魔法使いは魔法を使って札束を部屋に出現させる。

どうやら本物だ、と解ると老婆は自分を若く美しくして欲しい、と願う。
ゴキブリの魔法使いが魔法を使うと老婆の姿が光につつまれ、その後其処にいたのは金髪の若い女だった。
喜んだ今は若くて美しくなった元老婆は最後の願いを言う。
「飼い猫を若くて格好よい男に変えて欲しい。」
ゴキブリの魔法使いは魔法で猫を若い男に変えた後、「ではこれで、失礼します。さようなら。」と言って消えてしまうのだった。

若くて美しくなった元老婆は喜々として飼い猫だった格好よい若い男に抱きつきながら言う。
「もう恋愛なんて諦めていた。私を抱きしめてちょうだい」

だが、元猫の格好よくて若い男はこう返した。
「別に抱きしめるのはかまいませんが・・・マダム、ご存知だとは思いますが、私は去年虚勢されてます。」

・・・キチンとは覚えてないけど、こんな感じの筋だった。
ブラックだよね。
でもこれがブラックに纏まったのはそれを聞いた元老婆の若くて美しい女性が絶望して悲鳴を上げたから。
「かまわないわ!」と言ってたら落ちはかなり猟奇的だよな、とか思ったのでした。

まぁ、いたく感銘を受けたよ。
これ、毎週やってるんだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009/04/232009/4/26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。