SSブログ
アニメの雑感 ブログトップ
- | 次の10件

金色のコルダ [アニメの雑感]

金色のコルダ、何気に面白い。
これはターゲットは男?
なんかエロゲーとかギャルげー元のアニメだと
各女の子のエピソードを残そうとするから、
なんと言うか、凄く散漫なイメージしか持てない気がするのだけど、
これだと、いいね。
一人の女の子に焦点が合ってぶれないから結構はまる気がする。

遙かなる時空の中をテレビ東京でやっていた時にもそんな事を思ったっけ。

さて、先週見てないからなんとなくしかわからないのだけど、
うそつきっぽい髪の長い先輩の心に大きく踏み込んだ上に各男性キャラに大きく関わり始めてモテモテ状態だ。

遙かなる時空の中では何とかの少将がいたのでそれなりに節度のある物語展開だったが、今回は敵もいない、危機もない、状況もタイムスリップとかパラレルワールドとかでもない、ただの魔法のバイオリンを持った普通の女の子が少し不思議な学校に通ってるだけ。

一つ間違えればグダグダになるか不自然な展開にみんな引くか、なんてことになりそうな気が。

音楽が絡んでる上に結構選曲が良かったりする物だから、
結構期待なのだよ。

金色のコルダ CDコレクション

金色のコルダ ~primo passo~クラシック・コレクション White Day Edition 金色のコルダ~primo passo~クラシック・コレクション-第1セレクション編- 金色のコルダ ~primo passo~ クラシック・コレクション 第2セレクション編 金色のコルダ ~primo passo~ クラシック・コレクション 第3セレクション編
クラシック・コレクション
White Day Edition
クラシック・コレクション
第1セレクション編
クラシック・コレクション
第2セレクション編
クラシック・コレクション
第3セレクション編

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Project BLUE 地球SOS [アニメの雑感]

放送が今日から始まってます。
MXとかでは昨日からでした。

私は今日見ましたが、正直ビデオを入れ忘れたのがショックです。
お話自体は多分ベタだと思います。
ベタだけに期待を裏切られないでしょう。
いい作品の予感です。

ユーフォーですよ。
頻発する事故ですよ。

天才少年達と理解のない大人達。
それから時々理解のある大人達。

危機を告げる謎の少女と
主人公達の危機に現れるヒーロー。

凄いコマが揃ってます。
全部1話で出てきます。

足りないのはヒーローバックグラウンドと地球防衛軍だけです。

出方を間違えば陳腐なコマです。
実際にかなりベタな始まりですが、嫌味がありません。
始まり方に捻りが全くないのです。

昨今捻りすぎていらいらする物語が多いので、私は多いに満足です。

現れる主人公達が天才少年少女で、落ち着いています。
無意味にわめきまくるトラブルメーカーがメンバーに含まれてないのが凄く凄くポイント高いです。
ああいうトラブルメーカーはツンデレのキャラと同じ位扱いが難しいとクリエータは気づくべきだと常々思います。

・・・一話しか見てないのでこれからどうなるか、全く予断を許しませんが。

私としては、この先もこういう筋で硬派に行って欲しいです。

ちょっと「うぃき」で読んだ所1時間枠6話分の6時間らしいです。

公式のページはコチラ

DVDも発売されているのですが、買うかどうか悩んでます。株か競馬で100万達成したら考えましょう。お金に余裕のある人で、ベタで硬派な筋に燃える人はどうぞ。
きっと後悔しないと思います。

Project BLUE 地球SOS

ProjectBLUE 地球SOS Vol.1 通常版 Project BLUE 地球SOS Vol.2 Project BLUE 地球SOS Vol.3 Project BLUE 地球SOS Vol.4〈通常版〉 Project BLUE 地球SOS Vol.5 Project BLUE 地球SOS Vol.6
Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4 Vol.5 Vol.6

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ギフトの第10話 [アニメの雑感]

一週間遅れか・・・
ビデオって便利だなぁ・・・

リコを拒絶するキリノ。
リコがギフトを使っていたことを知ったキリノはリコを詰る。
自分は使わなかったのに。
リコちゃんがそう約束しようって言ったのに。
みたいな感じで。

私もギフトを使うから、とか言い残して去るキリノな訳だが、こ、怖い。

リコはその夜眠れず、朝には倒れてしまう。
春彦は側についているつもりだったが、親の忘れ物を届けに出てしまう。

帰ったとき、リコの様子はオカシクナッテイタ。

と言うストーリーの10話だが、この話、一話の初めにダカーポな香を漂わせていいるなと思ったのだが、まさか捻らず、暗転していく話だとは。
一見幸せそうなエピソードも坂を転げ落ちていく感じが見て取れる訳で、私はぜつぼーだよ。ぜつぼー。
エピソード的には良い話、面白い話あるんだけどね。
・・・リコがお母さんに見えてしまう魔女っ子の偽ギフトの話とか。
ああ、あんな兵器を開発できる江戸真紀になりたかった。
とか愚かなことをぼんやり思ったりはしたものの、やっぱり話自体は怖いか。
人は簡単に幸せに出来ちゃうというあの魔女っ子の目とか。

最後はきっと、桜の木が枯れるがごとく、ギフトがなくなるんだろうなぁとよそうしつつも見るのは辞められない。
どっかで自然で納得できるレベルでみんな幸せなどんでん返しをご所望だよ。
そんな望みは薄だが。

春彦の留守中にリコはキリノを訪ね、謝るが、余りに自分勝手な謝罪にキリノは切れてしまう。
帰れと言われた所で帰っていれば大事にはならなかったものをリコは謝りつづけてキリノは激怒し、「春彦」の妹としての記憶を奪ってしまう。
当然ギフトで奪うんだが・・・具体的には何をキリノにあげたんだ?

貰う事も出来る。のなら、しかもあんな脅しでギフトが働くなら、もっと色々起こっててもおかしくない筈なのだが?

とにかく、春彦が兄である事に関連した記憶だけがないと言うリコは非常に不安定になる。春彦はキリノに会いに行くが、こちらはキリノが望んだ事が起きただけなので、春彦の記憶と割と上手く付き合っている。

ただ、ピアノだけは最後まで弾けない。
キリノは昔、春彦に糸電話の線を切られてから弾けないと愚痴ったり愚痴らなかったり。

なんか、1個のギフトが3人を軋ませながら第11話へ進むんだが・・・
具体的にどんなギフトか放送されないのは伏線か?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
- | 次の10件 アニメの雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。