SSブログ

さて、気が付けば、 [日記]

大いに時計ばかり進んでます。
その間、妹は周りの反対を押し切ってお水に就職してみたり、
でも、あっと言う間に、
夜眠たい、とか、
肌があれていや、とか、
太り始めた。とか、
声が変な感じになってきた、とか、

そんな理由であっという間に六本木の夜の女を辞めてみたり、

・・・本人は夢みたいなことをのほほんと言ってるのを、非常に迷惑に思った私が親に泣きついてみたり。

まー、そんなこんなで、この7月から3ヶ月契約社員/その後、正規になるかどうか、ってな具合になりました。

妹に職探しをさせながら(私もしながら)思ったんですが、
「とりあえず」働かなくても食べられるって言うのはいいですね。

一人で生きてると、ほぼあり得ないじゃないですか。
「とりあえず」食い扶持を稼がなくちゃいけないから、条件が自分的に納得いかなくても就職を決めてしまう、と言うのが、普通だと思うのです。

そこで、日雇いっぽい派遣を選ぶと、もう泥沼です。
職探しなんてしてる余裕なんて露と消えます。

所が、食い扶持は他の人が保証した上で、職探しが出来ると、
本人が夢の様な条件の会社を探して、
・・・取合えずは、親のコネと先生のコネと私が株を持っててコネにはならないけど、情報が入り易い会社を片っ端から、調べて、
興味があったら問い合わせて、
と言うのを繰返せる訳ですよ。

しかも、職探しをする時って結構ぎりぎりだったりするでしょう?
私にはそういうイメージがあります。
周りのプレッシャーとか、自分自身に対するストレスとかあるじゃないですか?

彼女は、その辺もあんまり考えていないっぽい(考えてたら錬金術師とか言わない筈)のでお気楽です。

・・・と、してたら、上場企業は流石にダメでしたが、
一昨年の総会で現場でこまごまと動いてて、ちょっとお世話になった縁で時々飲む上場企業の総務の人が、
その子会社(研究系)の助手が六月で結婚して抜けちゃうので、話通して見るべ?
と、言ってくれました。
通した所で、どうなるか解らなかったんですが、妹も食い付いたので、お願いすると・・・

・・・ええ、決まりました。

私は初めての総会で解らない事も多くて世話になったんですが、
妹は、もっととんでもない所で世話してもらってます・・・。

あー、待ってみるもんだなー。
・・・勤務条件、俺よりいいじゃん。(ちょっと投げやり)

でも、3ヶ月の後は(採って貰えたとして)正社員扱いですが、契約が3年更新。
ま、そんなもんですよね。

本人的にはビーカーに触れる生活を楽しみにしてる様です。

・・・研究系ったってビーカーがある様な所かどうか解りませんけどね。


・・・雰囲気を読むと善意だけのオファーではない気もしますが、まぁ、程々に「周りを良く見ながら」がんばれ。

・・・トラブルは持ってくるなよ?

・・・その会社の親会社な、
実は、最近株価の動向がおかしかったり、子会社を外資に売り払ったりしてるみたいなんだわ。
重々、気をつけろ、な?


就職戦線異状なし (講談社文庫)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

山手線の星占い・・・ [日記]

トラックバックテーマ:今日のゴハンは何?
あなたの今日のごはんをトラックバックで教えてください!
キャンペーン参加方法は、この記事にトラックバックして、自分のブログに「今日のごはん」について記事を書くだけ!
今すぐ下の「トラックバックする!!」ボタンをクリックしてキャンペーンに参加しよう!

※キャンペーン参加につきましては、必ず応募要項をご確認ください。

締め切り:12月7日正午!

ちなみに今日の私のごはんは・・・

と思って、気づいた時には全部食べちゃってました・・・



ということで、みなさんの今日のごはんは何ですか?



今日は山手線に乗りました。
山手線って、星占いをやってるじゃないですか?
あれで、いつもより食事を贅沢にするといい、と言う話がでました。
家に帰り着いたところでもう、自分で作る気全くなっていたので、星占いに甘える事にしてテイクアウト主体で。

イタリアンです。
ニョッキとピザとサラダとフルーツ。
ゴルゴンゾーラのニョッキと鶏肉のピザは近くのイタリアンでテイクアウト。

フルーツはリンゴと柿とキウィとグレープフルーツ。
サラダは・・・アボガドとキュウリ。
これらは自分で作る方向で。

そんな感じでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あーっ [日記]

さっきアルトの宣伝が良いねー。
私は免許は持ってるけど車にはのらないー。
みたいな話をしたんですが、

財布の中を見てびっくりです。
免許、切れてます。
・・・切れてから1年以上経ってます・・・

まー良いですが・・・って言うか身分証明、どうしよう・・・

日本人なのに、国内でパスポート持ち歩き続けることに?
って、パスポートもそう言えば切れてた・・・

普段は必要ないんですが・・・クレジットカードに写真いれるかなー。

なんとなくこんな本を見つけてみたり。

セカンド・パスポートを合法的に手に入れる方法

セカンド・パスポートを合法的に手に入れる方法

  • 作者: Charles Freeman, チャールズ・フリーマン
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2002/12/25
  • メディア: 単行本


スルガ銀行で生体認証と言うブログを見ました。
えー、これだとパスポートも免許も無く住民基本台帳カードもない私、大変な事になってる気がする訳ですよ。
別にスルガに口座を持ってる訳でも生体認証カードが絶対に必要だと思ってる訳でもないです。
この3つの内の一つは公な手続きにはほぼ必要な世の中になってしまったのじゃないか?と。
その中でどれも持ってないのはかなり迂闊なんじゃないか?と。

免許が切れて1年気付かない所でべらぼうに迂闊なのは確かなんですが。

まったく、アルトの歌、大変な所に気付かせてくれたものです。
・・・気が重い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あー、HDDレコーダー [日記]

妹がフリーマーケットでHDDレコーダーを買ってきました。
ソニー製250GでDVDも使えて250円で。
・・・アナログで11年までの奴なんですが・・・めちゃくちゃです。
1G1円計算・・・

余りにもありえない価格なので絶対掴まされたと思ったのですが、
セッティングしたら、普通に使えます。
録画もダビングも再生も予約も出来ます。
リモコンのボタンは弱くなってますが・・・それだけです。

250円、ショックです。
RDR-HX67・・・半年前にヨドバシで見たとき・・・私が買った時には27000円位でした。

こいつです。

SONY スゴ録 地上アナログチューナー搭載HDD&DVDレコーダー250GB RDR-HX67

SONY スゴ録 地上アナログチューナー搭載HDD&DVDレコーダー250GB RDR-HX67

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: エレクトロニクス


・・・ダッチオーブンを焼いてるだけかと思ったら,こんな特技があったとは。


ダッチオーブン [日記]

さて、妹はダッチオーブンとやらを買いました。
調べてみると、キャンプの道具じゃないですか。
ってか、手入れとか大変じゃないですか!

しかも・・・私のカードで買ってるじゃないですか!
訴えたら妹は窃盗犯なんですが、
妹にへなチョコな前科が付くのは限りなく嫌なので止めておきます。
3000円弱でウ冠なんて!

で、キャンプでも行くのかと思ったら、
部屋で延々とシーズニングとやらをしています。

・・・どうやら一部の良く出来た優等品を除いて、
ダッチオーブンには使用前と使用後に手入れが欠かせない様です。
その手入れの中で、一番大切なのは一番最初に料理をする前のそれらしい。

で、これは
ひたすらダッチオーブンと蓋を焼いて焼いて焼きまくって、
1 一番初めの梱包時にダッチオーブンに塗ってあった錆び止めワックスを焼き切る。
2 植物油(菜種でも向日葵でも、所謂サラダ油でもいいんです)を塗って焼いて、表面が油膜に覆われる様にする。
3 酸化皮膜を表面に浮かせる。

・・・って作業らしいのですが、
妹は延々とこれをやってます。
色々見ると酸化皮膜は使っている内、徐々に付いて行くものラシイんですが、これをめざして。
流石、形から入る女。
きっと、このダッチオーブンも形が良かったんでしょう。

だって、ダッチオーブンには屋外使用を前提にした三本足のついているものと
屋内で使う時邪魔にならない足なしがあるらしいのに、足がある奴を買ってます。

ダッチオーブンの価値を決めるファクタの一つは厚みだ、と入門書に書いてあるのに、このダッチオーブン、厚みが1cmない。

形は普通だけど。

・・・しかも私が料理に使ってるエキストラバージンのオリーブオイルをシーズニングで消費してます。

ダッチオーブンにはピンからキリまであって、妹の買った3000円のはどうやら激安とは言わなくても、安い方に入るらしく、高いのは10倍とかしている様です。
でも、です。妹がシーズニングに使ってるオイルは250mlで2100円。
それがガンガン焼かれてます・・・(涙)
いい加減にして欲しいです。油としては高いと思うんです。
ちょっとした贅沢の筈が・・・なんてことに・・・。
1L500円のサラダ油で構わない手入れにリットルで買っても7350円(標準価格?)するオイルを(涙)
ガス代だってバカにならない筈です。
なんせ、ガンガン付け続けてる訳で。

手入れとかはまだ関係ないですけどね。
なんせ、ダッチオーブンを買ってもうすぐ一週間になりますが、彼女はまだシーズニング以外の事をしてません。
料理、してません。
シーズニングだけは毎日欠かさずしてますが・・・ってそれもおかしいだろ、クッカーの扱いとして・・・

料理の一つでもこの鍋で作れる様になればいいんですけどね。

SOTO G-ステンレスダッチオーブン10インチ STG-63

SOTO G-ステンレスダッチオーブン10インチ STG-63

  • 出版社/メーカー: G’z
  • メディア: スポーツ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

錬金術師な妹 [日記]

最近、周りが騒がしいです。
その騒がしさの所為で、ブログが進みません・・・

まー、読者登録もないし・・・と思ってたら、読者がいる!
申し訳なかったですよ。
ほんとに。

実は、数カ月前から妹が家に転がり込んできました。
悪くないんですよ。
それは。

ただ、この妹、ニートなんですよ。
「働くと負け」とか思ってる様でもないんですが、働く気は無さげなバカです。
人並みに高校と大学を出てるとは思えない感じの。

ホストに相談したら、店に連れてこい、搾り取ってやる(笑)とか言われました、
妹を懲らしめるのは大賛成ですが、
その搾り取られるお金は、実は今、私の財布の中のお金なので、止めて欲しいです。

で、その妹は、料理とかも下手で、家事の役にもたたない訳で結構な厄介者なんですが、
最近何を思ったか、錬金術師になると言い出しました。

お先、まっくらです。
痛いです。

で、更に驚いたのが、錬金術師の種類。

私はてっきり、あれだと思ったんです。

駅前によくある店舗の前に朝から列を成す、あの錬金術師達。
宇宙戦艦ヤマトを発進させる為に全精力を注ぎ込む、
ラオウと戦う為に集中力を高める、
・・・今だとアクエリオンを合体させる為に目を回す、
あの、気高くも退廃の香り漂う、紫煙の中の錬金術師達。
私はタバコの煙がダメなので、あの誇り高き錬金術師達のラボには入った事無いですが。

あれになられるのはとても困った物で、
家のお金をどんどん吸い取られるとんでもない魔法を使う様になります。
お金が足りなくなると、簡単な召還魔法で「こわいお兄さん」を呼び出したりし始めます。

・・・ただ、妹は違いました。
金合成とか、賢者の石作成とかあっちの方の錬金術でした。
まー、ニートは暇でいいですな。っとか言ってる場合でなく、誇り高き駅前の錬金術師達よりも嫌な感じです。

兄としては、就職が楽っぽい今のうちに働いて欲しい訳ですが。

最後の錬金術師カリオストロ伯爵

最後の錬金術師カリオストロ伯爵

  • 作者: イアン マカルマン
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸いではありませんでした [日記]

えー、ソネットの番組表では千葉テレビで26日の夜に最終回をやる事になってたんですが、
いつのまにか、変わってました。
そーですか。そーですか。
ソネットのミスか千葉テレビが迷った挙句にやっぱり中止にしたのか解りませんが、やっぱり、やらないようです。
ちぇっ。
一つくらい、製作者の立場に立った局があるかと思いましたが、そう言うわけではなかったようです。

思うわけですよ。
これはひどい筋で放送が始まったときから、ちょっとそのスタンスに疑問を抱いていたのですが、
でも、作品は完結してこその作品ではないですか?
それを放送し始めてから、「世相の変化に鑑みて最終回だけ無しにする」のはどうかと思います。
って言うか、間違ってるでしょう。

作者の語りたい事とかスタッフの努力とか、そういうのをどう思ってるんでしょう?

セクシーボイス&ロボの時にも思ったんですよ。
あれは一話一話独立したエピソードなので7話が無くても話は解るんですが、エピソードを通じて変化してくる人間関係もやっぱり主題の一つだと思うのですよ。
それを一話抜かしてしまうと言うのはやっぱり作者とかスタッフとか役者さんが見せたかったものとは違ってくる筈で。

社会の動きも事件もそれは大切です。
ニュース優先で時間割組みなおしたら放送時間が無くなったと言うのは、事故です。仕方ありません。
ドラマより、アニメより、大切なものは幾らでもあるわけで。
所詮ドラマもアニメも見なくても大した事の無いエンターテインメントな訳で。

でもですよ。
何か事件が起こったから、それに類似する作品の放送を自粛って、それは馬鹿じゃないですか?
そんなことシタッテ起こってしまった事件は起こらなかったことにはならないし、
作者の意図を、放送局側の行き当たりばったりで勝手な良心に従って削ったりしたら、
作品の意味とかは、初めのモノとは似ても似つかぬものになったりするかもしれないじゃないですか。

作者の言ってることを否定するなら、放送が終わってからするベキです。
つーか、放送してから責任取るべきでしょう、スクールデイズを放送する事にした責任者。

ちょっと違うんですが、
視聴率関連の不幸な出来事で打ち切りになるのだって、ふざけるなって感じです。
・・・作品を見ている人が居る以上、スポンサー側に対する責任はそれの放送を決定した放送局が取って、作品自体は最後まで流すべき。

と、思いました。

千葉の人も東京の一部の人も全く幸いではありませんでした。

・・・尤も、この最終回を見られたら幸せかと言うと全くそんな訳でもありません。
多分、スクールデイズの最終回は救いがないので、やっぱり不幸でしょうが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ナイフ・・・なんですが・・・ [日記]

最近、ナイフに対する目が厳しいです。
知ってはいましたが、どことなく他人事でした。

私は10代の前半に、伯父さんにスイスアーミーナイフを貰ってから、それを使っています。
貰った奴は大きなナイフと小さなナイフ、ワインオープナーと栓抜きと缶開けしかついてないシンプルな奴なんですが、・・・持っていると便利だったんです。
貰ってからは果物の皮を剥く練習とかして、料理をする様になった切っ掛けでもあったんですが・・・

大学に入る前に、ルーペとかドライバーもついた大きなのを買いました。それもやっぱり便利でした。
それを買ってからは、持ち歩くのはそっちに替わったんですが、やっぱり役に立つんですよ。
特にワインオープナーと+ドライバと、意外な事にルーペが・・・

・・・貰ったアーミーナイフは眠ってます。引き出しの中で。

所が、今や物騒な事件が続いて、あの小さなナイフを持ち歩くのにも理由がいるようになってしまいました。
前は、飛行機に持ち込んでも大丈夫だったんですけどね。

いや、なんでそんな話をしてるかといえば、そのナイフが壊れたので、直しに行ったのです。
ヴィクトリノクスのアーミーナイフを扱ってるお店なら・・・多分どこでも頼めば修理も引き受けてくるんですが、(日本ヴィクトリノクスとかに戻して修理してもらうんだと思いますが)
買った所まで行ってきました。
・・・ちょっと遠くなんですけどね。

歩きながら壊れた個所を確認してたら、警察に呼び止められました。
持ち歩いてた理由を説明して認めてもらえた訳です。
・・・ファックスしてもらった見積書、持ってましたしね。

・・・が、その時に言われました。

警察のルーチンワークの職務質問だったのでその場の説明ですんだらしいですが、
周囲の住民からが「怪しい人がナイフを持ちながらフラフラ歩いてる」って感じで通報された結果、
警察が出動して、私が呼び止められた場合、その場の説明ではすまない事もあるそうです。
・・・連行ですか?

と聞くと、場合によっては・・・みたいな感じに言われました。

一応、免許証とか提示させられて・・・、(ふ、不愉快なっ)
じゃあ、もう行って大丈夫ですよ。ってことになったんですが、

とにかく、ちゃんとした理由があっても、
なるべくナイフを外から見えるような形で持ち歩かない様に・・・と強く言われました。
横浜の事件とか、あって、世間が敏感になっているから・・・と。

反論する余地のない意見なので聞き入れますが、
段々、不便で、不器用を助長するような社会になってきたかも、と思いました。
昔って、小学校に小刀と彫刻刀を持って行かされてたんですが、今ってそういうのないんでしょうか?
少なくても鉛筆を小刀で削る練習をさせる小学校は、もうなさそうですよね。

刃物の扱えない人が増えるのはそれはそれで危険だと思うんですが。
道具をちゃんと使えないって訳で。
使い方を知らないって訳で。

ビクトリノックス アーミーナイフ 1.6703 エクスプローラー

ビクトリノックス アーミーナイフ 1.6703 エクスプローラー

  • サービス名: SETOカトラリー
  • 会社名: 瀬戸金型刃物工業

私が眺めながらフラフラしてたのはこれの古い型です。
便利です。

因みに壊れたのは缶開けの所です。
開かなくなりました。(涙)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

溶けやすいカレー [日記]

カレーを作ってみました。
「エバラ食品」の「横濱舶来亭カレーフレーク」って奴です。
普段カレーを作るときには固形のルゥを使っていて余り不便もないんですが、
フレークは楽ですね。
えー楽です。
ルゥを溶かすのって結構面倒なんですが、その手間は要りません。
ささっと放り込んでグルグル鍋をかき混ぜて、弱火でちょっと火を通せば、固形ルゥにありがちな塊はなくなります。
作るって面では非常に楽でした。

さて、食べる方なんですが、今回はチキンです。
玉葱を3つ、人参を3本、鶏肉300グラム。
裏の材料の目安を守っているのはお肉のみ、玉葱も人参も大目です。
・・・冷蔵庫に余っていたので。

まず、玉葱を炒めます。
段々フニャっとしてきて、水分も飛び始め、色が変ってくるまでとにかく炒めます。
それを鍋に入れて水を足し、火を通しつつ、

フライパンでは人参と鶏肉に火を通します。

・・・鶏肉は骨のついた足の部分。なんて言うのか、忘れましたが。
本当は骨ごと肉を半分にバキっと折りたかったのですが、
中華包丁・・・あの鉈みたいな奴が手元に無かったので諦めました。
一応万能包丁を叩きつけても見ましたが、骨は硬かったです。

しょうがないのでそのまま炒め、表面の色が変った所で鍋に移し、玉葱と合流・・・

・・・しくじりました。
ちょっと鳥の骨と格闘している間に、火から目を放したので、玉葱は強火のまま煮られてしまいました。
・・・これだと、トロトロになりません。

フレークカレーの試食なのに、ここでしくじるとは・・・

とりあえず、激しく煮立った鍋に絶望しつつも人参と鶏肉を加えます。
弱火で・・・?
ん?灰汁が出てこない?あれれ?
・・・ん?
まさか、弱火にしたつもりだったけど、まだ強かったか?
・・・っていうか、家のコンロは石窯かっ
なんて言う保温力!・・・はい、ミスったかもです。

まぁ、ともかく、ちょっと絶望に上乗せしつつ、肉をつっつき、火が通ってる事を確認して、火を止め・・・
「横濱舶来亭カレーフレークのブラック辛口を!

加えると、固形ルゥを普段使ってる私としては吃驚するような溶け具合・・・
これはあれだ。
自分でルゥからホワイトシチューを作ると凄く美味しいんだと自慢してた女の子がいましたが、
きっと、自分でルゥから作るとこんな感じの溶け具合になるに違いない・・・

あんまりかき混ぜなくても良いのです。

蓋をして弱火で煮つつ、

出来ました。

途中色々絶望的なミスを犯した様な気分にもなりましたが、・・・美味しいです。
肉から灰汁が出なかったのはどうやらデフォルトの様です(なぜでしょうか?)。
火が強すぎると鶏肉は硬くなってしまうじゃないですか?
それもなく、ちゃんと柔らかいです。
美味しいんですよ。
玉葱はトロトロとは程遠かったですが、ちゃんとカレー汁には玉葱の甘味が出てたのでオッケーです。

ただ、一袋・・・材料の目安としては6人前を・・・をフルに使ってしまったのはちょっと後悔です。
私、一人暮らしなので。

いえ、いいんですよ。毎日カレーなのは毎日納豆を食べる位ノープロブレムなんですが、
鶏肉のカレーを作ってしまったことです。
鶏肉って、一度火を通してしまうと、30~40分まではやわらかくなるんですが、その後、緩い火で暖めても硬くなっちゃうんですよね。
明日はまだまだ大丈夫だと思うんですが、・・・日曜日辺りから肉が硬くなっていく予感が・・・(予感というか決定)
・・・いっそ、肉が溶ける位煮込んでみるか・・・

でも、それをすると汁からカレーの風味が全部なくなるし(やったことある)。

さて、「エバラ食品」の「横濱舶来亭カレーフレーク」なんですが、普段よりも神経質にレシピを追おうとした挙句にミスってしまいましたが、美味しかったです。
ただ、これは素材の一つです。

次回は自分なりのレシピの一部として・・・これを使ってみようかと。
主にモット辛くする為に。

リー換算20倍が適正の私からするとどこが辛口なのかわからない位マイルドだったのですよ。
「横濱舶来亭カレーフレーク」の辛口は。
・・・カレー好きでリーの10倍以上を食べる人のほとんどがそうであるように
私も自分好みの物を食べるの為には工夫が必要なのです。

・・・しまった。
写真玉葱以降・・・写真を撮ってない!
仕方が無いので、お皿に盛りつけてから1枚。

だって、火を使いながら他の事が出来ないんです。私・・・

よく考えてみれば、出来上がったカレーの入った鍋を取れば、
それなりに見られるかも・・・と翌日になってから思いついて、一枚・・・
写真ではなぜか赤く光ってますが、実物はもっと黒目です。
・・・フラッシュがダメなのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

女性の顔 [日記]

美に対する女性の悩みは尽きません。
それを解決すべく努力する美の求道者達の努力にも尽きる事が無いようです。

涙に負けない、少女マンガのヒロインメイク

はじめてのデートで映画に出かけ、感動のあまり思わず号泣!!余韻にひたりながら明るい外に出てみたら、メイクが涙で流れて目の周りが真っ黒、キョンシーのような恐ろしい顔になっていた…そんな経験はないだろうか?(もしくは彼女がそんなカオになっているのを見たことは?)

そんな訳で乙女チックなマスカラの宣伝、見た事ありませんか?
「天まで届け!マスカラ」
ヒロインメイクシリーズってやつです。

私は時々JRの渋谷駅を利用するのですが、外回りの前の方・・・丁度ハチ公口をあがった辺の中央帯看板で、このマスカラの宣伝を見た事があります。

奇抜だなぁと思いながら見ていた訳ですが・・・そうですか。
奇抜さを狙った訳ではなくて、ものすごく真面目に開発されたものな訳ですか。
確かに漫画のヒロインのメイクは崩れません。

読んでる私は、・・・正直あれがメイクだとも気づきませんでした(笑)

さて、漫画はともかく、男性にちょっと質問なんですが、女性の顔を見つめる機会があったとき、
顔の美醜とか気になってますか?
初対面はともかく、見つめ合うようになったら、あんまり顔の作りとか気にならなくならないですか?

私は、女性の顔をマジマジと見るときには結構、顔そのものを、見てないんですけどね。
表情とか、視線の先とか、唇の仕草とかそういうのが気になるので。

こほん。
それはともかく、泣いて崩れるメイクもそれなりに趣深いと思うんですが、

ヒロインはみんなの前で注目されつつ泣かなければなりません。
宿命です。
それが注目されるからこそのヒロインです。

でも私の前でだけ泣くなら、そんなに気を張って泣かれると正直引きます。
思わず、抱きしめるタイミングを逸する位に。

っていうか、困惑ですよ。困って或る(漠然とした)心と書いて困惑。
そんな泣き方をする女性に私は何をすればいいでしょうか?

(「笑えばいいと思うよ」by碇シンジ エヴァンゲリオン参号機)

・・・・・・

付き合う男が計れますかね?
少し崩れたメイクも可愛いとか思う人と、
ヒロインメイクの女性の涙に付いていける・・・ヒーロー!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。