SSブログ

ポケモン好きの人に向いてる気がするゲーム x

ポケモン。
好きな人にも色々いるわけですが、かっこいいから好きな人。
可愛いから好きな人。
沢山のモンスターが出てくるからコレクターに大人気。

でも、根強い理由は単純なコンセプトにあるのではないでしょーか?
つまり「可愛いペットが自分の言う通りにがんばって戦ってくれる。」
傷つきながら、ただただご主人様の為に戦うわけです。

・・・一つの目線ですが。
私の友達は26ですがポケモンを毎週見ています。
彼女はフツーの大人ですが、ポケモンだけは別だ、というのをこういう目線で凄く凄く楽しいんだと語ってくれました。
ポケモンで涙が出そうになる、と言われて全く私には想像もつかなかったんですが、そういう目線なら、ご主人様の為に傷つくポケモンの為に泣くと言うのもあるかもしれません。

因みに、私は普通にアニメが大好きですが、ポケモンにそれほど深い思い入れはありません。

さて、「ミラクルサマナーキュイ」ですが、そんなポケモンに思い入れる人達の心をわしづかみに出来る可能性を否定できないゲームです。
β中なのですが、召喚するモンスターのコンセプトに深く深く同種の物を感じます。進化とか・・・

このゲームは基本的に対戦ゲームで、自分の召喚した獣と相手の召喚獣を戦わせますが、戦闘モードは一つでなく、多数対多数のチーム戦もできるようです。
勝者にはご褒美が与えられ時にはレアな召喚獣なんかを得る事も出来るとかなんとか。

プレーヤーは王宮魔法学院の生徒で最高の召喚士を目指していると言う設定なのですが、この辺の設定とストーリーは対戦ゲームにどう絡んでくるのか解らない感じですね。
一人なら勝手にイベントをこなせば筋が進んでいきますし、FFXIみたいに個々が別々にフラグを立ててストーリを進めていく形式も理解は出来ますが、対戦ゲームだと、ぶっちゃけの最強のプレーヤの召喚獣は最強になるんじゃないでしょうか?

レアな召喚獣を呼び出してレベルを上げて進化させてゲームのテクニックを磨く
以外にきちっと筋があって、それをみんなが楽しめたりするといいんですけどねー。
私は期待はしてますが、ほらβはクローズで行ってますので、外から伺いしれません。

ストーリィに合わせたシナリオとイベントにも期待です。

アクションぽいコンテンツなので、操作感とライブ感も気になる訳ですが、ただ今β中なので、正式版が出る頃にはまとまっている事でしょう。

来月です。

このゲームはミューやクロノス、レッドストーンの運営を手がけるゲームオンのラインに加わる新しいモンスターバトル中心のMMORPGです。

β中は閉じている様ですが、

詳細はこちら

からどうぞ。

やっぱりβ中なので、わかり難いですが、無料でプレイ出来るようです。
数に限りがあるのかどうか解りませんが、β用の新規のIDも発行している様な記事も見たので、蹴られるのを覚悟で「登録はこちら」ボタンを押してみてもいいかもしれません。「詳細はこちら」のリンク先に登録ボタンはあります。

βの期間は1月中旬までの様です。

因みにキャラクタデザインの人はぷよぷよフィーバーのたけら氏?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。