SSブログ

ツンデレキャラ大量発生の予感です [雑感]

ジャンプのマンガ。

卓球のハナシです。
私的に登場人物は魅力的なんですが、いかんせん筋がチープでおぼれかけてます。

川末(?)兄妹の話とかあるので打ち切られずがんばって欲しい所・・・
盛り上がりに欠ける理由は一試合一試合の描写が凄く少ない所で、テニスの王子様の様に一球一球が神との対話・悪魔との取引的に全てを超越した技の応酬とインフレの連続である必要は無いものの、打った球がラインで表現され、技術的な薀蓄を入れるだけと言うのはいかがでしょうか・・・要は読んでいて乗り切れません。
・・・編集さんの所為でしょうか(笑)

今週はお兄ちゃんの試合よりも、ヒロムと晶の会話の方が気になりました・・・
打ち切られて欲しくない作品です。がんばれ。

まだ単行本は出てないようです。

エム×ゼロ 1 (1)


後は・・・エム×ゼロです。
この人のはプリティフェイスが全く好みでなかったので正直、読み飛ばす候補だったのですが、まじまじと読んでみると上手いです。
キャラクタがいいだけに筋の粗さと表現力に疑問の感じられるP2に比べて、きちんと着地点で筋がまとまる安心感があり、場面場面で臨場感もあるので良いです。
ただ、ヒロインが全く好きになれないのはプリティフェイスと同じでした。

・・・キャラクタはP2より浅い気がするのはキット絵と基本的に戦闘もので学園モノという設定の所為でしょうか。
上手く筋の中で書き分けられているのでのりで読めるのですが、キャラの設定が行き当たりばったりな気がします。
深い設定が余り必要でなく、戦闘の展開とか、戦闘中に垣間見る過去とかで段々肉が付いて行くということでしょうか・・・

それだとこのマンガ、
・・・ツンデレキャラが大量発生する気がするのですが。

気の所為でしょうか。

このマンガもがんばって欲しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。