SSブログ

「インターバランスL-92/すっきりグルト」 [雑感]

「インターバランスL-92/すっきりグルト」は飲んでみると、甘めです。
甜茶成分が入っていると言う事ですが、その甘味でしょうか?・・・甜茶っぽい後味なのです。
甜茶って不思議じゃないですか。
普通に口に入っている間は余り甘味を感じないんですが、飲み込んだところで喉の奥から甘味が広がっていく感じで。
あの感じがある気がします。
甜茶が入っていると言う知識が舌を騙しているのかもしれませんが。
乳酸飲料独特の酸味は少なめでした。
・・・あっと言う間にがぶがぶ飲んでしまったので全体的に甘めだったな、という感想です。

普通に美味しかったです。

やっと手に入れた
インターバランスL-92/すっきりグルト

普通に350ml/168円で、価格帯ではフラバン茶とかと同じで普通のジュースよりはちょっと高めなんですが、スギ花粉症に対する用量依存的な予防効果が期待できる実験結果があるようなので、いつも飲むジュースのルーチンに加えて見るのも良いかもしれません。

参考記事:食べ物で花粉症対策!?……乳酸菌

下は顛末です。読む必要なしです。

つーか、参った。参りました。
カルピスのインターバランスL-92/すっきりグルトを探しました。
ちょっと宣伝してみよう・・・なんて思って近くのコンビニに行くも・・・ないのです。
カルピスの商品だし、L-92だし、季節が季節だし、絶対に簡単に見つかると思ってたんですが、家の近くのファミマとampmとサンクスと7_11とローソンとミニストップと薬局3軒とスーパー2軒、それからデパ地下・・・うーん。
これだけ探してないなんて・・・
去年は見かけたんですが・・・今年はまだ出回ってないんでしょうか?
花粉は出回ってるようなんですけどね、既に。

しょうがないので休日出勤して職場周りを探した訳ですが・・・やっぱりコンビニを5軒回ってもありません。
アミールS・120(?)はあるんです。・・・どこにでも。
でもすっきりグルトが・・・。
飲料一つ探すのにこんなに苦労するなんて・・・。

L-92と言う株は、スギ花粉症に対してある程度の効果がある事を示す実験結果が出た経緯もあり、話題になりました。
だから、この時期なら簡単に買えると思ったんですよ。
なーのーにー・・・。

カルピスの学会発表によると、
アトピー治療に関しても補助的な効果が認められる様な実験結果もあるようです。

なーのーにー、なかったのです。
・・・もしかして大人気で売り切れ中?

結局ドラックストアをとコンビニとスーパーを合計15軒位渡り歩いてやっといなげや
で発見しました。
もう、気分は冒険者です。

とりあえず職場に持っていくと、ジュース一つの為に旅する私は働いている同僚に笑
われました。
えー、私は休日ですが土曜日働いている人たちもいるわけです・・・営業の人達とか。
とりあえず、ライトテーブルに置いて撮影・・・
・・・しようと思ったんですが、上手く行かず、暗めのバックで取りました。
カメラの腕は全然ですね。
撮影後の試飲の結果が記事初めのパートです。
がぶがぶ飲んでしまったのですが、ちょっと後悔です。
もうちょっと冷えるのを待つべきだったかもしれません。
甘みが強かったのは常温に近い温度で飲んだからかも・・・と思ったりしました。
でも、喉が渇いていたのです。
インターバランスL-92/すっきりグルトを探して歩き回ったので。

記事を書いた後に実家近くで見つけた 「インターバランスL-92/ダブルケア」
因みにすっきりグルトを買ったのと飲んだのは昨日の土曜日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。