SSブログ

ピサの斜塔・・・より、カエルの方が私のツボでした。 [縁のところ]

ピサの斜塔


ピサの斜塔に行ったのは確か中学の頃でした。
父と旅行してたのですが、当時の私は、傾いた塔なんぞに全く興味はなく、
ドゥーモの門扉でカエルとトカゲと禿を探してました。
カエルは友情、トカゲは13の願い、禿は金で、
これらを触ると望みがかなうとかなんとか。

結果、三つとも見つかったと思うのですが、カエルを最初に見つけたのでこれを一番覚えてます。
結構嬉しかったです。

トカゲの13の願いなんて何を願ったか・・・一つも覚えてないのがちょっと哀しかったりしますが,それも人生でしょう。
禿には触りもしなかった気がするのは、お金の価値と力を軽視していた中坊らしい一面です。
・・・ここを訪れる方は、日記を付けて置くのをお勧めします。
少なくても何をトカゲにお願いしたか・・・覚えておいたほうが後で楽しいと思うので。

あー、中学の私はピサの斜塔の前に並ぶ人たちを「アリの様な愚民ども」と呼びつつ、眺めて馬鹿にして笑ってたと父の日記に書いてありました。
本気で心配したそうです。
・・・まぁ、思春期・反抗期・第二次成長期です。
それ位、気にしないで下さい。と、今は言いたいです。
ただ、中学の私は愚民なんてどこで学んだんでしょうか?

・・・ガンダムの再放送?ザビ家の長男とかΖガンダムのシロッコが好きそうな言葉ですが・・・

思うんですが、ピサの斜塔ってどう考えても欠陥建築ですよね?
なんでも作ってる間から傾き始めてたらしいです。
・・・よく見ると上の方って垂直に近くなってるし・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シェイクスピアの家カジノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。