SSブログ

もう何がどうなってもはっきりしない問題なんですが。 [雑感]

朝青龍・・・
色々言われてる訳ですが、問題は医者の診断だと思うのです。

まず、あの人の腰は本当に疲労骨折してるのか、そこから虚偽だったのかが知りたいです。
疲労骨折って、部位によるけど、動くのに支障を来さないレベルってのは確かにある訳じゃないですか。
疲労骨折だと気づいたのが、実際に骨折してから3ヶ月位経ってからだったって話を聞いた事があります。
どうにも痛みが取れないからレントゲン取ってもらったら疲労骨折と言われた、とか。
シリアスな神経削り合う真面目な奴で無ければサッカー位は出来ちゃう訳だと思うのですよ。
特に少年サッカーとか位なら。

ただ、これ仮病だったかも知れない訳で。
そう疑ってる人、多い訳で・・・。

それから、日本で診断してる精神科医の診断も、あれ、本当ですか?
初めにこうする事にしようみたいな着地点があって、
それに向かって「しかるべき様に」診断してる訳じゃないですよね?
誤診と言うか、意図的にその着地点に近づく様に「その病気」だと言張ったりしてたりすると、洒落にならないんですが。
・・・カルテを公開出来ない・・・と言うか、公開しても、専門家以外本当に真偽の確かめようが無い分野だけに、一度、唾が付くともう泥沼。
後に解離性うんたらを煩った人たちも人が一々迷惑を被る可能性があるんですが?
「またか・・・」っつって。

【日本製】 男和装雪駄 掛書

朝青龍の謝罪なりなんなりも、
親方の説明なりなんなりも、
協会の処分なりなんなりも、

その後の話じゃないでしょうか?
ま、彼はモンゴルに帰っちゃうらしいですが、今の状況で帰ったら、
日本に戻って来なくて良いと言う人、多いと思うんですよ。

そう言えば、脱税とかも昨日のニュースのヘッドラインで流れてましたね、彼の。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。