SSブログ

まおう [雑感]

魔王、ちょっとだけかじりました。
ニュースの方をメインで見てたので、本当にさわりだけ。

正直感心しないのですよ。
韓国ドラマのリメイク。

上戸彩の出てたホテリアーとか、猟奇的な彼女とか。

だって、元のドラマとか映画を見てた人は気づくでしょう?
面白いけど、その面白さはスクリプトじゃなくて、
スクリーンの中にばかばかしい感じがする程の情熱が感じられるからだって。

筋としては極めてチープなんです。
そのチープさを感じさせない位、感じても無視させてしまう位、大げさに大真面目に演じてるのが好いんです。

リメイクしたって、場所が移るだけ、別にあのクソ真面目な演技がうつってくるわけじゃありません。
そうすると、えらく低いテンションで、ツマンナイ、そんなドラマにしかならないわけですよ。
草なぎさんとか元なっちゃんとか使っても駄目なんですよ。

つまらない筋を役者のテンションで魅せるドラマを、
役になりきってさらっと演じる役者が演じたら最悪です。

いっそお昼のドロドロのドラマをやってる枠で、そういうスタッフで、そう言うテンションで作った方が、良いに決まってます。
あれも、つまらない代わり映えのしない筋に役者の力量で強引に命を吹き込む感があるので。

でも、今回の魔王、刑事役の生田も嵐のリーダーも、テンションの高さだけはいいです。
態とらしい程のテンションがあります。
一つ一つが大げさで・・・悪くない。下手なんですけどね。
下手で好いんです。
この手のドラマの面白さは役を表現する力量を要求しません。
顔とスタイルのよさと、テンション。その時々の感情を5割増で演じてそれだけで悲劇を表現するわけです。
なんか、いいかも、と、ザッピングしながら思いました。

ただ、他のキャスト、結構豪華に見えるのに使い方が空気だし、
セリフに現実感がなくて役者も役を捉えきれてない感が見える辺り、どうよ?

サイコメトラーとか超能力を説得力もって語ろうとするなら、むしろ、語るなw
と、思わず三宅さんに突っ込みました。

だって、棒だもん。

・・・今日の2時から再放送なので、それをきちんと見ようかと、思ってみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

change 8話まおう きちんと見ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。