SSブログ

change 8話 [雑感]

失踪した総理を追い掛ける美山。
総理は自宅で落ち込んでいたのだった・・・

で、始まるお話。
コメディ調で楽しかったです。

でも、相変わらず、どうしても徹しきれてない感じがイライラします。
総理サイドのノリは、コメディなんですが、
悪役である所の神林が、リアル感たっぷりな悪なので。
・・・そのリアルな小物感は本当に必要?
嘘もいらつきも演技は見事で、小物感をしっかり演じる寺尾は秀逸なんですが、
彼だけ、あのテンションだと、違和感ありあり。
とか感じちゃう訳ですよ。

真面目に政治ドラマを語ってると思いながら見ると、総理サイドのコメディが気に障るし、
本当に帯に短し襷に長しだなぁ・・・と思いながら、見てます。

美山さんが神林さんを捨てて総理に走りました。
タイミングが早いのは良いですね。
展開が速いのでまだ見られます。

・・・でも、政治の世界と国会の仕組み入門みたいな目線で割り切ってみると、
政治家さんのお仕事の概略はわかってきていいな、とは思うんですが。

・・・ドラマってそんなもんでも無い気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キムタクのドラマまおう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。