SSブログ

2008/12/28 多摩川へ [rec]

有馬を外しました。
私の予想は三連単で
ダイワスカーレット
ドリームジャーニー
カワカミプリンセス

の順。
あーあ。
サイクリングへ行く前にネットで買ってったんですが、ダメダメでした。

t 4:26:40
c コース内は70~95をキープする様にしてました。
d 93.45
a 21.0
m 43.2

今日は多摩川へ行ってきました。
この記事を読んだら簡単そうだったので・・・
いや、嘘です。
大変そうだとは思ってました。
私のは折りたたみのルック車なので特に。

家からまず、環状7号線へ。
それから、246へ行って二子玉川へ行くか、
世田谷通りへ行って和泉多摩川へ下るか迷って、結局世田谷通りを下る事に。
家を出たのが確か10時半位。
多摩川合流が11時過ぎ位。

この時点で既に最高時速マーク。

で、ここから上流へ向う。
国立辺りでコースを見失いかけたりしながらも羽村まで。
途中、2回ほど休みながら。
ポッキーとか最中とか食べてみたり。

いや、自分、ハンガーノック起こすほどシリアスなライダーじゃないですよ?
ただ、やってみたかったんです。

羽村でサイクリングコースが終わって・・・ここで思案のしどころ。
時間は13時半。
帰り、来るときと同じ位休みながら帰ったら和泉多摩川で4時。
帰りはニコ玉から帰ってみたいから+30分位?
16時半から246を登ってるうちに暗くなってくる感じ?

一方で、奥多摩へ行ったら帰りは間違えなく、真っ暗。
それに、この時点でサイクルメータ40km台を指してて、ここから18kgもあるルック車で40km以上も登るのは正直・・・引くなぁ。
的な思いが頭を掠めてみたり。

折りたたみのルック車だけど、輪行用のバックなんてないしね。
・・・思わないもの。
18kgを輪行なんて。そんなの嫌だもの。重いし。

つまり、ここは、「行きはよいよい、帰りは・・・」を地で行ってるな。

という訳で、帰って来ました。
ええ。根性無しですが、引き際が肝心でしょ。

帰りは行きより回す事に集中して
80よりケイデンスを下げないように、
時速23kmより下げないように気をつけながらのサイクリング。

結構できるもんですね。

二子玉川の時点で15時半ちょい過ぎ。
結構いいペースでした。

そこから、246を登って環7まで戻って帰宅。

消費したのは
行き 最中1個・ポッキー(苺)小袋一つ(立川の辺り)。
帰り アクエリアス(ビタミンガード)500mml(立川の辺り?)・アクエリアス500mlとビスコ小さな袋1つ(是政辺り)・最中一つ(二子玉川)

って感じでした。
結構食ってますよね?
何度も言いますが、食べる必要はあんまり感じません。
そんなシリアスライダーじゃないので。

・・・なんて言うか、ルック車の限界の一旦を見た気のするサイクリングでした。
ええ。
回しても回しても、って感じ。

ただ、回すときに、膝とふくらはぎの力を抜き加減にして、足を自重で落すような感覚で走ると結構楽に回ったかも。
上げる足を意識して、腹筋で持ち上げる様な所に比較的集中しながら。みたいな感じで.
平らな所、だけだったけど。

帰りはもう・・・ちょっとした角度でもダンシングです。踊りまくりです。
疲れるとのぼりで回らないみたいですね。全く。

積算は565.1km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008/12/27サイクリングコース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。