SSブログ

後味悪いなぁ [FFXI]

ファイナルファンタジーXI ジョブ・マスターズガイド ver.050512
ファイナルファンタジーXI
ジョブ・マスターズガイド
ver.050512

レベルが上がって勇んでL11戦士の人とptを組む。
レベルはこちらが上なのだからがんばらなくちゃ、とか思いつつ、
実は今までPTの中で戦う相手選定とかしたことない。

試しに丁度の相手を3匹位選んでみる。
彼(推定)に前で戦ってもらって

ディア
パラライズ
ケアル
ケアル
ケアル

みたいな感じで。

うまくいくから
同強の敵と・・・

うん。
うまくいくうまくいく。

で、強の敵に当る。
ゴブリンぶっちゃ

なんとなく、MP減るのは早いけど、いけないことなし。

同じく強の敵
キリン。
まぁ、大丈夫でしょ。
っと、思いきや・・・え?
削られる削られる。
こっちの与えるダメージの小さいこと、相手に与えられるダメージの大きいこと。

逃げましょう、と提案するも戦士さん黙殺。
・・・生粋の戦士さんかも。

あっと言う間にMP不足。
全滅。

気を取り直してもう一度。

ゴブリンてぃんから。強

黒白/白黒の11のペアで強の敵を相手にしたときには大丈夫だったし、いけるっしょ?

と思いきや、え?え?え?
っと疑問符が浮かんでる間に削られていく戦士のHP
え?戦士さん、紙の服でも着てるんですか?
・・・と思うほど早い。(ちゃんとレベルなりの鎧を着てます。)
魔法のサイクルこんな感じ

けある2

けある

けある
けある
けある2

オレンジジュース

けある
けある2

ああ、間に合わない、ここは連続魔・・・って今私は赤魔導師じゃない!
ええと、白魔導師の技ってなんだっけーーー
女神・・・そうか女神・・・って、ええええ?
えええええええっっっ?
戦士死んじゃってるぅ・・・

こちらに嬉々として(いるように見える)向かってくるごぶりんてぃんから・・・

トナリのエリアには逃げ切ったモノの後味悪いっす。
私のミスだ・・・
キリンの時はしょうがない。
MPの問題もそうだし、玉砕は・・・私よりむしろ戦士さん。
でもゴブリンの方は違う。
MPが結構残ってるのが、凹む原因の一つ・・・
出来ること、あったよなー。
祝福も・・・多分、使えば私は生きて帰れなかったでしょうが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。