SSブログ

株 ホクト~ [目指せ企画]

うーん。
ホクトの株が本格的に動き出すのは来年4月の在庫0飲食店の一号店がどっかにオープンしてからだろうな、と予想。
多分、オープン直前の様子を見るまでは大手は引き気味の筈。
だって彼らは情報収集能力が個人投資家とは違うもの。
組み上げるシステムの様子だってオイオイ解って来るし。

でも、個人投資家はそれ待ってたら買い時逸するし、どうしたものかね。

さて、個人投資家はぎりぎりまで待てないリスクを何かで補わなくちゃいけないんだけど・・・
やっぱり分散位しか思いつかない。

でも、このシステム、詳しい所はこの前のビッグサイトでやっていたPOSの応用、と言うか、一歩進んだだけの使い方だと思うのだ。
今のPOSは在庫管理を効率よくすることで、無駄を省く。
このシステムはぶっちゃけ効率良過ぎて、在庫0にする。

在庫0のよいところは土地代を含む在庫管理代がいらないことだけど、
一方で交通にトラブルがあれば何も出せなくなってしまうんじゃ?

POSって事はソフトの問題もハードの問題もついて回る。
サーバは絶対じゃないんだよ?きみぃ・・・みたいな。

うーーーーん。
売上管理からマーケティングへの直通はPOSの使い方として当たり前だと思ったけど、
在庫0か・・・。
いつもの卸に不具合が出た場合に、他の卸に連絡をつけるのはPOSじゃなくて電話だろうか?

店側で売上が出た時点で自動的に卸に連絡が行くシステムは、いい。
電話する必要が無い。間違えが(伝達の時点で)ない。

それはいいんだけど・・・うーん。
将来性のある話だし投資する価値だけはあるんだけどなー。

在庫に無駄が出なければ同じサービス同じ味で安くなるはずだし。

・・・はっ、同じサービス同じ味同じ値段で儲けを多く上げるかっ?
なんつって。

とりあえず1号店オープンまで不祥事は止めてくれ。
私は取り合えずエリンギでも食べながら、静観です。
不祥事以外で理由が見えない下がり方をしたら・・・買い足す勢いで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。