SSブログ

町の音 [日記]

家で聞いた方が落ち着くじゃん
BOSE 5.1ch スピーカーシステム AM-10IV (防磁型サテライトスピーカー X5/低音用アンプ内蔵 非防磁型ベースモジュール X1/ブラック)

町の中でiPod禁止~。
そんな法案の話を読みました。
ニューヨークの話です。

曰く、公共の安全を脅かしかねないから。

歩き煙草に比べれば音楽位とも思っていた訳ですが、
今日意見が変わりました。
よくよく町を見てると危ないと思います。

周りから近づいてくるものに、音楽を聞いてる彼らは気付かな過ぎです。

今日、音楽を聞きながら自転車に乗ってる高校生を見ました。彼は横の路地から出てきた自転車に吹っ飛ばされてました。
雨が降ってるわけで、タダでさえ音が聞こえ難い中、ヘッドホンで音楽を聞きながら自転車に乗る・・・
余り正気の沙汰じゃーないですね。

えー、彼は横から来る自転車のブレーキの音も聞こえなかったらしく、なんの予備動作もなく吹っ飛んでました。
横から突っ込んできた自転車も転んでましたが。

今回の軒、間違いなく悪いのは横から突っ込んできた方なんですが、何が起こっているか認識できていないぼーっとした顔のままふっとぶ様はちょっとぞっとしました、

彼は、車道まで吹っ飛ばされましたが、そのタイミングで車が来ている、なんてドラマの様な事は無かったので、それ程大きな事故にはなりませんでした。

血はだらだら出てましたが、それ位で済んでるなら東京では何も起きなかったのと同じです。

私は彼が立つのを見てから、その場を立ち去ったのですが、ふと、ニューヨークで、の下りを思い出しました。

私が思うに、町は音楽を聞きながら歩けるほど、安全な場所じゃないんじゃないですか?

これとか、町で着けられると笑っちゃうほど危ないです。
密閉型でノイズキャンセラーって・・・

・・・家では良いんですけどね。夜は音出して音楽聞きにくいし。

町の音は95%雑音で、5%は警告音な気がします。
95%がうざったいからと言って耳を塞グ事には疑問を感じます。

因みに、そんな法案には反対です。
安全な範囲で音楽を聞く分には構わないと思ってますから。

その代り、自己責任です。
iPodを聞きながら事故を起こしたら自分で責任を取る方向で。
本人が死んじゃってモ家族は文句を言ったり裁判を起こしたりしない方向で。

時事放談です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

クリエータ相棒 「女王の宮殿」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。