SSブログ

のだめカンタービレ 3話 [-のだめカンタービレ]

ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ

ああ、ますみちゃーん。
そうか。
こういう人だったのか・・・
なんていうかストーカーがみんなこういう人だったらきっと、事件なんて起こらないのに・・・

でも、打楽器の女王ってどういうんだでしょうね。
ますみちゃんも言ってましたが、打楽器は打楽器だけで聞くことは凄く少ないです。
リズム隊って言う位なので、メロディーがないのは痛いですか?

実写ドラマの限界が彼(女)でした。
ドラマを見たとき、これは多分無茶な役で小出恵介がよくがんばってるんだろうな・・・と
私は思っていましたが、アニメをしてあらためて思いました。
ダメだ。足りなかった・・・くぅ。
・・・小出恵介、真澄ちゃんに恥じらいは無いぞ?

目を瞑っていれば最高。

そんな音を聞いても多分私は解りませんが。

3人でアンサンブルのエピソードは全くドラマに無かったので面白かったです。
こっちの方が楽しいです。
4人が仲良くなる切っ掛けは。

さて、ヴァイオリンを始めた友人の子は音が出せないそうです。
それはそうでしょう。
さっさと教室に通わせるべきだと私は思います。

高校の時にヴァイオリンの弾き方、と言うか音の出し方だけ授業で習ったのですが、
難しかったです。
唇の形さえ作れれば音だけはとりあえず出るフルートとは違いました。

しかも、子供は初めに興味を持った時にある程度まで行かないと飽きます。
荒城の月位さっさと弾けるようにならないと楽しくありません。

交響組曲「ドラゴンクエストI・II」

フルートの話ですが、あれが吹けるようになると欲しい音の出し方、と言うか間違えたときに何を間違えたのかが解ってくるので、好きな曲の練習が出来るようになります。

私は荒城の月が吹けるようになった後はドラクエの城のテーマばかりしばらく練習してました。

・・・荒城の月はヴァイオリンの教本ではなく、私の持っていたフルートの教本に載ってた曲でしたが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。